みなさん、こんばんは。

 

先日の日本折紙協会で張替先生が講習された

「無限あじさい」

あじさい折りの原作者は 藤本修三氏ですが、

この折り方の考案者は斉藤智美さんラブラブ

 

 

 

これは大きなあじさいから小さいあじさいに分配したような

イメージですが、自由に配置できるので、

真ん中を大きなあじさいにして、左右に1/2のあじさいを

挟むこともできます。

さらに小さいあじさいにすることも可能なので、無限なのです星空

 

折るのも楽しいのですが、やはり色付けも楽しみたいアート

右側のは一応グラデーションをつけましたが、

色の濃淡の変化があまり目立ちませんでした。

しかもこれが一枚とはあまり気づきませんよね。。。

 

やっぱり真ん中のピンクのグラデーションが一番

間違いなし、って感じですねニコニコ

 

次は配置を変えて楽しんでみようと思います音譜