みなさん、こんにちは
 
昨日は、新年最初の図書ボランティアでした。
前から干支の折り紙を作りたいと思っていて、
やっと今年作りました。
 

 
かわいいキャラクターは、低学年にも親しめるかな、とニコニコ
顔を書くのは苦手ですが、本の通りに描けば、かわいくなります!
 
小学生には、干支で時刻や方角も表していることを、知ってもらいたくて
こんな感じに展示しました。
表は私が作って、A3用紙 6枚に印刷しました。
干支の文字が逆さまになってしまったのが、ちょっと失敗あせる
来年用に作り直しておこうかと思います。
 
 
 
作品は、展示用にと24センチ折り紙で折ったので、大きめ!
(大きすぎたかな?てへぺろ
 
さっそく司書の先生が、十二支に関する本を置いてくださいました。
(実際には3冊)
さすがキラキラ
 
子どもたちに、わかりやすく干支が伝わるといいな~
 
作品はすべていしばしなおこ氏音譜
(あ、本では、犬は赤い首輪ですが、唐草模様の紙を巻いて豆柴風にしました)
 

 

 

 

「イイね!」の代わりに

ブログ村のポチッをお願いします音譜

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村