みなさん、こんにちは。

いきなり本題ですが、

今まで このブログの中では、 Naomiki Sato Rose

紹介してきました佐藤直幹氏創作によるバラですが

ご本人ともよ~~~く相談した結果

正式に佐藤ローズと名前を統一することにしました

mixiでは佐藤氏のハンドルネームを取ってMikki Roseと呼んでいて、

佐藤氏もmixi内での愛称なら とのことでしたが、

今や mixiの外でもその名が広がりつつあります。

そうなると名前がいくつもあっては混乱する、との意見もあり、

今回 正式に決定する運びとなりました


あの有名なカワサキローズも、先生が命名したわけではなく、

川崎先生が考案したバラとして、周りが区別をして呼んでいます。

そうなると 流れ的には「Mikki Rose」の方が親しみ易かったのですが、

ご本人が正式名としては躊躇されていたこと

ヨーロッパでは「Naomiki Sato Rose」で浸透しているので、Satoは残したい

そこで 間を取るような形で Sato Roseに落ち着き

ご本人希望の漢字

などなど、いろんな条件によって★佐藤ローズ★に決まりました。

時にはサトウローズかもしれません。

とにかく佐藤さんが考案されたバラ、ということでお見知りおきを~


これからもまだまだ広めていきますよ










イイネ!と思ったらポチッとお願いします

↓↓