今日は急きょ久しぶりに友人に会うことになりました音譜

ちょっと連絡を取る必要があり、近くに来るならついでにうちに寄って、

と言ってもらったのでお邪魔することに家


話の流れから、二人の息子君たちも折り紙好きということがわかり、

ワクワクしながら行きましたニコニコ



折り紙とか本とか何かプレゼントしたかったんだけど、

急すぎて何も用意できず、すみませんしょぼん

次回ねグッド!


着くと早速、前川淳氏の悪魔やカブトムシを見せてくれましたアップ

驚く私に「悪魔なんて簡単だよ」と言い放つ小2弟DASH!



「学校のみんなに折り紙教えてって言われてさ~

 何回も同じこと教えてさ~

 自分が折りたいモノが折れないんだよね~」

と小4兄DASH!


スゴすぎます、T兄弟叫び


昼食後は三人で折り紙タイム。
もちろんみんな無言カゼ


私は桃谷好英氏の本を借りて、カニを折りましたかに座

しかし途中でギブアップショック!


「いきなり最初からカニは難しいよ」と小4兄。

あ、あの~えっいきなり最初ではないんですけどあせる



そんな二人はと言うとパー

兄は桃谷氏の「水夫」を折っていました。

それも折り図がなく記憶だけで。

しかも折ったのは1回だけで。

さらにはそれはずいぶん前のことだそうで。


弟は恐竜を自分で創作してました。

恐るべしT兄弟叫び叫び
今度折り紙デートしようね恋の矢




ペタしてね