こんばんはにひひ

南河内のサザエさんコト、アンちゃんですグラサン
今日もお読みいただきありがとうございますドキドキ

ネットサーフィンしていて、
『目標をイメージしてできると思う』
みたいな記事を読んでいました目

我が家は中学受験の受験生がおります。
1番上の子は受験済みで、2番目が只今奮闘中です。

私は、いい大学に行って欲しいというより、
中高一貫校に行かせたいと思っているだけでにひひ
受験勉強に明けくれる中学生高校生時代を過ごして欲しくなくておーっ!
その6年間は、好きなことをいろいろチャレンジする時間に使って欲しいのです!!

それを子供にはコンコンと言ってきてしまってましてあせる

今、塾最優先、好きな習い事は一旦後回しに。
無理にさせているようにも思ってしまいますが、
でも楽しいそうで塾には行きたい、辞めたくない。と本人なりに楽しんで塾に行ってくれていますうーん

受験するのが母も喜ぶと思ってるのかもしれませんしょんぼり
わかりません。

子供というのはそれぞれ個性もありますね。

今、私は、
子供達に、
どうやったらモチベーションを上げて物事に取り組むかを、自分でイメージしないと、受験だけじゃなく、その後のどんな事にも挑戦できる力が必要と、セルフイメージを高めさせてあげれるような接し方を学び中ですむっ

今日はこの辺で。

今日も最後まで読んでくださり感謝します合格