フライ好きおっさんのGW初日 | フライ好きおっさん!のさすらいの旅。

フライ好きおっさん!のさすらいの旅。

フライフィッシングとフットボールと愛機バモスをこよなく愛する47歳
夢見るおっさんです!

さすらいもしないでぇ〜!
このままぁ〜~
死な~ねぇ〜ぞぉ〜〜!!!
さぁ〜すら〜おぉーー!!!

blogを見ていただいた全ての方々に感謝。


皆様GWいかがお過ごしですか?

私は今日からの四連休です

子供達も帰ってこないし

なんの予定もないので

車中泊釣行

を決行!!!


閉店間際のスーパーに寄って

夕飯.......お惣菜が無い💦

いつも買う鍋焼きうどんも💦

売り切れ状態

(マジか〜💦でも

今のご時世フードロス問題もあるし

素晴らしい店だな✨)

っと何故か上からの視線 笑


お刺身コーナーで半額の品をゲット

あと燃料(お酒です)も確保して

いざお気に入りの渓流へ


孤の世界を満喫しつつ始めました


そして、半額のお刺身.......

お醤油が付いてないことに気づく

「‼️‼️‼️💢💢💢」

付いているのはおろし生姜だけ

それで食すと

「😳‼️‼️‼️」

意外とイける‼️


ペロッとたいらげた

新しい扉が開いた気がします 笑

買えなかった鍋焼きうどんの代わりに

ざるそば!!これも美味い✨

ハイボール飲んで🥃


デザート食って✨

満喫✨✨✨

宴はあっという間に終わってしまった。




アラームで目を覚ます👀

5:00!!!

釣りを始めます!

最初のポイントであっさりと


22cm✨✨✨

フローティングニンフを

ガッツリ加えてくれました

中々のファイターでした。

車中泊もできて

そこそこサイズも釣れて

(な、なんか💦もう満足なんですけど)

でもせっかく来たしもう少しやろう😆


その後も派手に水柱が上がるものの

フッキングせず

いつもの事だ💦

でもさっきの1匹があるから

全然イラつかない 笑


堰堤に着いた

巻いて上流行くか

ふと支流に目が止まった

小さなライズ!

前に餌釣り師から聞いた話を思い出した

「その支流はイワナばっかりだよ

雨降ったあと良く釣れるんだよ!」

(そういえば一昨日雨降ったな〜)

「川幅ないからフライじゃ厳しいかな」

(とも言ってたな)

けど!!!

意を決して釣り上がってみた!!!

せ、狭い💦

キャスト出来ん 笑

小さい落ち込みに

ロールキャストで落とす


小さな影!!!


フライに果敢に襲いかかる!

腕をはね上げた

ん!?

い、以外と走る!?

イワナだ!!!

ネットの収まったのは

20cm満たない小さなイワナ

(サイズの割によく走ったね!君。)

撮影しようとスマホを出すと


網の間をすり抜けて

逃げていった 笑

スリムなのにパワフル!!!

嫌いじゃないよ

そういうタイプ 笑

その支流はぼさがすごく

フライ向きでは無い流れが続きました

(イワナ釣れたし元の流れに戻るか!)

ちょっと用を足してっと😅

するとカランカラン

え!!!

振り返るとテンカラ師が

釣りしてる

鼻の差で先行された😅

用なんか他してるから 笑

(まぁとっくに満足してる

からいいんだけどね)


その帰りにトンボの羽化に遭遇

3年連続GWに遭遇してるんです

貴重な体験だ✨


ここから退渓するのは面倒で

虎の子ロープで登らないとならないんです

年々おっさん化しつつあり💦

少し億劫だったんですが!!!!



は、はしご!!??


誰か残してくれたのか!?

感謝でしかない 笑

楽に道に出ることが出来た😌



道を下ってると

独特の排気音

(この音はジムニー!!!という事は釣り師だ)

カーブを抜けシルバーのジムニーが見えてきた!

私の横で停車する

「釣れましたか?」

(変な能力が覚醒してしまった 笑)

2匹釣れたこと!それと

先行者いるからもっと上流がいいと伝えた。

「ありがとうございます」っと

人懐っこい笑顔のジムニー釣り師

は上流に消えていった

(やっぱジムニーいいな!!

無骨でカッコイイなぁ〜!!!)

っと前を見ると



愛機!!バモス!!!!


いやいや!!!君が1番だよ 笑





フライフィッシングと大自然と愛機に感謝。