今日のアメーバニュースで・・・


血液型のコラムがあって。。

読んだ方いるかな??


血液型とストレスの関係についての話だったんだけど。

えっと、
私O型です。



『よほどのことがなければ、平常心を崩すことはないが
 一旦ストレスに大きく反応すると回復するのに時間がかかってしまう』そう。

平常心を崩しにくいのは、ノルアドレナリンとアドレナリンの分泌が多くなり、
すぐ、危険に対応することができるからなんだとか。。


難しいコトは良くわかんないけど、
なんか納得(笑)




最近・・・(でもないか?)

ちょっと衝撃があって。



でも、もう平気。



ガッツリ悩んで、
終わらせたから、もう元気。

ご心配には及びません♡

長かった~っ!!!(笑)



しかも、ブログ書いてるときは
テンション高いし、
独り言を
楽しんでる♪


でも、
もし、それで傷付けちゃってる人がいたらごめんね。。








平常心かぁ・・・


あ、

悩み事って、相談します??





悩みにもレベルがあると思うのですが・・・


レベル1~5だとして、



わたしがレベル3~5の
相談する時って、
その時は、、



すでに、(納得はしていないが)答えが決まっているか、

答えが出ないことを(選択するのは自分)わかっていて相談するか?

のどちらか。。



そのせいか、
ちょっと重い話をしても、
淡々と話す私に、相手がびっくりすることが多いかも。
厄介なヤツです。。。


みなさんはどうでしょうか?




愚痴と相談は違うけど、

案外似てる。



一番大きいのは、

キモチを聞いてもらいたい。
そして、
理解してもらいたい。
共感してもらえたら、安心できる。。



男と女のケンカも、
これが理解してもらえないから勃発するような(笑)
理屈と具体策は、
極論いえば、
いらないんだっつーの。

永遠の平行線~。




あ、話がそれた・・


もとい。
だから、相手も選んで相談するし、
話に付き合ってくれた友達には感謝の気持ちでいっぱいです。




ですが、
そのせいか・・・

まわりから見ると、
いつも冷静にみえるらしい。

汗もかかないんじゃないか?
と言われるくらい、
動じないように見えるらしい。



これ、
男性からみたら、「かわいくない」って部類なんだわ(笑)


実際、めちゃくちゃ汗っかきですけど。。


でもそれって、冷たい人に見えるってコトだよね・・・(汗)
さっきの、相談の仕方だからかと思ってましたが、


けどー、
それは血液型のせいだったのねー!(笑)

言い過ぎ?(笑)



「よほどのことがない限り平常心は崩さない」
確かに。(笑)



取りあえず、
棚の上に、一回おいて考える。。
他人事のように(笑)






でも、
多分コンサートは平常心じゃ行けないね(笑)

生太輔・・・よほどのコトでしょ??





よだれ出てるかも(笑)



え?
それは、いつものことか。。
はは。。




靴、片足ずつ違うの履いて出かけちゃうかも。。。







いや・・・

パジャマのズボンはいたままかも・・・






どうなるんだろ?

人格崩壊??




自分でも楽しみです(笑)




ご一緒してくださる方は、災難かも~っ(;´▽`A``