1月1日の夕方から3泊3日の初釣りに向かうも能登地震で地元の方は大変な中気が沈みます。2日間のエサを仕入れて神前浦港に10時につき車中泊!2日の朝無事にコビシマに



少しウネリでやり辛い2.5のハリスで大物狙いますがエサが残りっぱなし潮も動きません?10時過ぎ超遠投やめて、竿3本先に撒き餌と合わせてゆっくり沈めると5ヒロ?くらいでコツっとアタリ即合わせし中々の引き42センチやっと初物つれて釣友見ると同じ位のグレ!其処から4時までコッパ3枚くらいーで初日終わり〜やっぱり地震の影響かぁー?腕?今日は仮眠所?泊まりで釣友3人と船長夫妻と豪華鍋ー!ごちそう様でした。明けて二日目はチガライに釣友と二人で

この日も渋いーグレ42とオウモンハタ尾長36くらいの2枚くらいー四時に上がり明日の山田組親睦会に向かって尾鷲の宿に釣友と二人で、朝四時に受付して、クジ番号5ばん?釣友は6ばん?えっー顔見合わせ笑いましたー二十数人乗せて大ちゃん渡船、一番に着けたのはアゴシマ!最近調子良いみたいで4人降り次に釣友と二人ヒナダン久々に乗りましたーアゴが食ってるなら釣れるやろ?足場はいいし、北西の爆風も遮って釣りやすいー船着に釣友私は先端寄りに!朝からアジが湧いてアジばかり!遠投も潮もきいてないし、苦手の際を?5ヒロくらいでリーダーからぶち切られ、仕掛け作り直して又際でアタリ。37センチ?ボテボテなをで美味そうー同じ大きさくらいが5枚で終わり、港で検寸、立神方面は40超えが何枚か出て賑やかに、くじ引きして終わりました。親睦会の世話人さんお疲れ様でしたー私も疲れましたぁー年寄には3連チャンハキツイー!と、言いながら来週も水曜にコビシマ予定は入れてきましたー50釣りたい〜!