今日も良い天気でしたね。


今日は母からの頼まれものであるさくらんぼ🍒を買いに山形へお出かけしました。この時期、国道はさくらんぼ渋滞が発生するので、少し早めにでました。


毎年、よってけポポラ(東根市)で買ってます。

https://jahigashine.or.jp/smarts/index/6/ 


でも今年は霜の影響で収穫量が少ないらしく、また寒暖差も少なかったとのことで、赤味の薄いものが多かったです。ショボーン


とは言え、フロアには佐藤錦、紅秀峰のが沢山ありました。いろいろあって迷うので、品定めはさくらんぼ収穫アルバイトの経験がある妻にお任せです。おねがい


皆さん、レジカゴにキープしてる量が半端ないですけどね。


贈答用と自宅用、あと地場野菜を買いました。贈答用の写真撮り忘れました…えーん

宮城、山形は野菜は安いですね。


帰りは妻と、山形そばを食べました。冷たい肉そばの東亭が混んでいたので、初めてですが、明烏にしました。また、写真撮り忘れました…えーん



天そば系が有名なんですね。

台風近づいてるみたい。なので杏、収穫しました。


長女は記念樹が杏ですが、次女は姫リンゴです。今まで5年くらい結実しなかったんですが、初めて結実しました。


なので、次女もよろこんでます。乙女ですね。てへぺろチュー流れ星

台風被害、出ませんように台風

東北復興マラソン、リモート参加するか迷ってます。