夏休みは荒川中心の釣りです。


朝イチは釣り仲間の巨大カミツキガメ

荒川にもいろんなやつが居ますね。

調子良かった朝イチのこのポイントで
久しぶりに何も起こせず。

水位も悪くなったので移動します。


移動した先では見え雷魚発見

アプローチ権譲ってもらって、
私はレゼルブJrでアプローチ

岸近くに居たのでルアー気づかせてから
アクションする距離がかなり短かったのですが

バフっと教科書通りの反応をしてくれました。
前にフッキングミスったときのことが
頭をよぎりましたが今回はフッキング成功。

そして岸近くだったので一瞬でランディング。

近寄ってネットで掬った際に
盛大に泥をかけられました。

でも嬉しい1匹


雷魚かっこいいです。

もっと小さく感じてましたが

52㎝ありました。

レゼルブJr、もしかして羽根壊れたかなと
心配しましたが意外に無傷。
ひと安心です。

ちなみに雷魚の過去最大サイズはこの日の一匹
やはりだいぶサイズ差がありますね。

さてさて、その後はあたりも見える魚も居なくて
移動します。


移動先ではラージが回遊してくるも、
必殺のマックスセント達が無視され厳しい状況。

色々投げてたらついにこのワームで
反応得られました。


イモケムシ40

最近入間川で釣果をあげてる情報が出てますが

荒川でも発揮。

 


見えバスはラージだったんですが…
釣れたのはスモールでした。
イモケムシ、ランディング直前の首振りで
飛んでってしまいました。

お疲れ様です。

28㎝位ですかね。
充分釣り欲を満たしてくれてます。
サイズ測る写真、いつもこうなりがちです。
皆さんのフォルダにもこんな写真あると思う。


さて、さらに移動。

そういえば買ってからあまり投げてなかった
このルアー


 

レゼルブと使い分けできるのかなと

ずっと思い続けて使ってなかったやつ。



トレブルフック×2なのでもしかしたら

フッキング良いかなと期待して、投げることに。


これが正解。天啓だった感じですね。

すぐにヒット。


ラージが丸呑みしてくれました。

丸呑みだったらレゼルブJrでも
大丈夫だったとか野暮は言いません。

お見事。

34㎝ありますね。
これで本日3匹目、しかも全部種類違い。
いい魚でした。

暑いので上がりますが、
キャスティングとタックルベリーに寄り道。

道中、バイクで走っていると…ピトッと
セミに張り付かれました。
離れない
そっと公園でリリース。
セミはリリ禁ルール無いですよね。

釣具屋で買ったのは…
THタックルの2つ

活躍してくれそう。


さて、夏休み初日はそこそこいい釣りになりました。

後半天気悪い予報ですが、どうなるか。


では!