久しぶりの多摩川
ここらが良さそうだと聞いたんですが…
全くだめでした。

いつもの癒やしのニゴイスポットに移動。
が!

まさかの!

ニゴイ不在。

例年大量なのに…
大雨で移動してしまったんですかね…


だいぶ途方に暮れて、
これしかないとオイカワフィッシング

安藤商会の安藤さんから頂いたオモリウキで
オイカワ狙います。


すぐに反応があって

ほら

小さいけど沢山釣れます。
ネットに囲っていて10匹釣れたので写真取ろうとしたら…

3匹になってました。
すぐ脱走してます。



20位釣ったかな。
ばりばり婚姻色は釣れませんでしたが
ボウズを覚悟した私を癒やしてくれました。


その後に小場所を覗いたら多くはないですが
ニゴイさんが。


これはニゴイストとしては見逃せません。


ほそーい31㎝

2匹目も
ということでオイカワとニゴイに
癒やされて帰りました。

あ、オイカワもスピニングタックルで釣ってますが安藤商会さんのオモリウキはこんなの
フライもセットしたままぐるぐる巻いてあります。

お礼にちょっと紹介しときます。




さて、タックルベリーに寄り道
ラパラさんの時代掛かったジグスプーン安い。
お疲れさまでした。