いい天気でしたので…そして部下が頑張ってくれて仕事が概ね片付いたので…


午後休にして釣りです。
しかも4/29-5/7までフル休み

やってやりました。

これまでだと遠目の海外まで行くことも
多かったんですが、今年は予定ないので釣りします。


さてさて。GW初日?の釣り

久々に七北田川に来ました。

一年前位にはスモール釣れてるので
そろそろ釣れるんじゃないかと。


川を覗くと鯉がワラワラ
鯉シーズンでしたかね。
ともあれやっていきます。

今回はスプリットショットで
ゲーリー2インチシュリンプ
完全に小バス仕様です。

しばらく投げて、反応なく…

小バスも見えないので移動しようとラスト1投



草陰からビュンとバスが出てきました!
が、ワームの前で止まって見てる…


シェイクしてシェイクして…


パクっ。
そこそこ走りますがいなしてキャッチ
ちょっと水面から距離がある場所でしたが、
抜き上げるしかなく、最後だけ焦りました。

3ポンドリーダー耐えてくれました。

キャッチ!

硬いところに刺さってました。
3枚も載せちゃいましたが、35㎝程の1匹でした。

いやぁ嬉しい。

このあとも粘りましたが鯉すら反応しません。
終いにはパンまで投げましたが…だめでした。


兎にも角にも七北田バスが釣れたので大満足
会社早上がりも良いスパイスになってます(笑)

さて、気を良くして散財でもしてかえりますか。

…また黄色いお店に吸い込まれていきました。
結構買っちゃったので散財結果はまた今度

では!
皆様も良いGWを。