前日は釣れたので、日曜はチャレンジ。


ポイント開拓してみようと。

とはいえ、アシが自転車しかないので、なかなか苦しいです。


電車に乗って、歩ける場所を探して

加瀬沼にやってきました。


新利府で降りて…


何もない中歩きます。
前日の全力疾走で筋肉痛が酷く、
かつ花粉も厳しい感じです。

ひたすら歩いて…水辺まで40分くらいかな。

今日は昨日も使ったフリームスを
シマノのテレスコのカタナに付けて。

あ、海外モデルみたいです。
メルカリで買いました。
ガイド数が少ないカタナ、雑な作りですが
まぁ普通に使えます。 
ここのコンクリート建造物、特徴ありますよね。
この日はYou Tube影響かアングラーも多めでした。

この写真の真ん中にミノーが写ってますが
本当にルアーがたくさん引っかかってました。

これはスピナベ

届くものは回収してみました。
高級品だなぁ…
シルバーの鯉も1匹見えました。

があたりなく終了
メタルバイブ1個奉納しましたね。

帰りは陸前山王駅から
こっちの駅も40分くらいかかります。
なかなか来るのが大変なポイント
また暖かくなったら1回くらい…来てみますかね。





さて、前日の魚…実はたくさん持って帰ってました。
だって体高のある美味しそうな魚多かったんですよ。

もちろん下処理はしてあります。

寝かすのはもう少し長いほうが良さそうですが
適当盛り付けの刺し身祭開始です。

これが楽しみで赤身鱒釣りたくなるんですよね。

コーホーサーモンは冷凍しといて、焼いて食べます。
筋肉痛のなか、狭いキッチンで捌きました。

食べれる釣りの楽しさはここにある気がします。

さぁ、来週あたりは地元でマルタウグイかな


では!