突然ですが、ゾーイシリーズ
最近つい買っちゃいます。
いつの間にやら4匹になりました。
しかし初夏以降段々と使うシーンが減ってます。
それでも買っちゃう謎の魅力。

まぁ、ほんとによく釣れましたので…



さて、この日は仙台のちっちゃい川で、
仙台で初めての小バス祭を楽しんできました。
(午後休暇とって、平日釣行です)


見えてる小バスには…
マイクロスワンプ
一撃です。

からの2投連続。
先日の荒川で釣れたようなサイズは無数に居ます。
サイズダウンとともにマイクロスワンプが飛んでっちゃったので、ワーム変えて。

頂いたシンクスパイダー。
シンクスパイダー、よく釣れます。
そして針持ちが意外にいい。
この個体がなのかはわかりませんが、
本日以降もしばらくこの個体での釣果があります。 
ダイソージグヘッド&ピンテールでも。

オートリースで写真ない魚もありながら
バスでつ抜けする幸せな祭です。


しかし…このあと居たんですよね。大きな影。


ソウルシャッド通したら一瞬反応するも見切られ
シンクスパイダー眼の前に落としても反応しない強者


が、リグルクローラーであっさり片が付きました。

63cm!の!!




本命ニゴイです
1.74kg
立派なやつです。
黒っぽくて非常に雰囲気のあるニゴイでした。

これにて納竿です。


なかなか楽しめたこの川ですが。
このあと小バスは散ってしまいました。

来年も祭できるといいな…

デカニゴイも、あ、仙台来て初ニゴイです。
荒川多摩川に比べて、
ニゴイ生息数が少ないのはなんでなんだろう。

まだまだフィールド把握が必要ですね。


さー、次はどこに。

では!