待ちに待った週末ですが、
金土と家族サービス小旅行してきましたので

夕方に少しだけ出陣です。


先週はスモール釣れたのできっと今日も…と思って

下流の方からチェックするもあまりいい感じではなく
しかも1コケ…

タックル壊さなくて良かったけど
地球に掌打かましちゃって、手のひら側が負傷してます…。

結局先日のポジションへ。

と、思ったら先行者


しかも釣れてました。
いいなぁ。


まだやるようなので横目で見ながら
今日はこれを試しちゃいます。
狙うのはスモールではなくまさにあの方。

先週の御礼にリスペクト釣法です。

 

これによく似たダイソーマイクロジグ

これをボトムバンプでオモック的に…


チョンチョン



たまに大きくシャクったり

色々動きを試します。



すると、ぐいーンとゆるいあたり。

巻くと少しだけドラグを出してくこのファイトは…




想定通りニゴアンダーマウスバス

婚姻色のブラックボディ

追星はまだ鼻先にニキビ程度ですが

かっこいいじゃないですか。


バス狙いでニゴイだと、ニゴイ比較的好きな

私でさえ「あれっ?」てなりますが、


今日は100%ニゴイ狙いしたので

狙い通りの最高の1匹でした。




46㎝

ライバルダイワの旧モバイルパック705に
取り付けられたじいちゃんの98ステラも喜んでます。

そこそこあっさり釣れて満足です。

実際はランディング苦労しました(笑)
ネット出して丁寧にやったら…
まさかのアシストフックがネットと絡むという…


よくあるバラす時のやつです。

が、ネットに絡んだジグに
しっかり魚が付いていたのでそのまま
引っ張り上げられました(笑)


なんのことやらです。

よし、でも満足。
家族サービスもしたし、(一方的かもですが)
充足感あります(笑)


明日はどこに釣りに行こうかな!
では!