今日は弟と一緒に兄弟釣行です。


5:00多摩川到着

いつもの駐車場に停めたらちょうどアングラーが。

準備してる間に先行されます。


焦る(笑)



釣場に到着。一昨日よりは鯉の恋も穏やかな感じですね。


スピナー巻いてきます。

弟はシャッドとバイブレーションで狙うようです。


なお弟、釣歴釣果とも兄を上回ってます。

今回、ナマズは釣ったこと無いと言ってたので連れてきてみました。


明るくなって来て数投

お、居ます居ます。
見えますか?

目が慣れないと厳しいです。

中心付近ににょろにょろ
左が頭です。


しかしこのナマズは遊んでくれませんでした。


そんなことしてたら遠くで弟の声。

掛けたけど揚げられなくて苦戦しているようだ。
てか、もう掛けたのか。兄より先に…(笑)


上がってきたのは
んん?デカイ…。


えっほんとに大きい…

72㎝位ある
すごいい。
うらやまけしからん

兄は一昨日68㎝釣って喜んでたのにもう記録更新された。

重さ計る前にリリースしちゃいました。
重さはきっと一昨日のナマズの方が…むにゃむにゃ。

さて、困った。兄は釣れない…。

キャストしてもキャストしても反応ありません。


これは初めての奥義を披露するしかないか。


あの伝説のshiokaraワームストレート
自然由来のフォーミュラに漬け込まれ、抜群の集魚力

今回はノーシンカーでテトラ穴を狙ってきます。
シェイクでアクションを加え、誘って誘って。

からの…
54㎝のナマズさんでした魚しっぽ魚あたま

奥義の前に敵無し。
節操の無い技でボウズ回避しました。

弟にも塩辛ワームをあげ、チャレンジさせますが意外とうまくいきません。

やはりこれは選ばれし者のテクニック

私はさらに1匹陸上げも、写真撮る前に落下リリース魚あたま
続いて掛かるもテトラに擦られバラシ…魚あたま

続きません。


ま、1匹釣れたので良しとしましょう。


少し気を楽に、前回ヒットルアー

ブルーフォックスのビブラックスで挑みます。


遠投してゆっくり引いてくるとお!

ギャラリーのおじさんの前で

55㎝魚しっぽ魚あたま
さっきとほぼ一緒のサイズですが、やっぱりルアーで釣れたことに意味がありますね(笑)
10時になってからですがこの時間でも釣れるんですね。
嬉しい1匹。
実はそのあと同じ場所でもう1匹掛けましたが、フックアウト…魚あたま
こちらの方が引きが強かったので残念です。


下流に移動しながらキャストしていたらアタリ??

不規則な抵抗?


釣れたのは…

魚の骨魚あたま

一流の薫りグラサン


ついでに多摩川から捨てラインの塊を2つ回収です。

ライン捨てる人多いよね…特に丸めてるラインって、わかってて捨ててるのがやな感じです。


そのあと11:00頃…

弟からLINE


おおう、シマヘビですねヘビ
そしてナマズばらしたようです。

何て言ってたら…私の方にも…
こちらはアオダイショウかな…?
蛇が多いですね。


さて下流に移動、斜め護岸からシャッド投げます。

スピニングに持ち替えて、鯉の前でリアクションバイトを狙ってみます。


2投目で!

おおっ!!後ろから来た鯉がガッツリバイトしてきました。高さあるところから見てたので、神の視点です。

これは興奮!



狙いどおり過ぎて笑みがこぼれます。

近くの家族連れも見まもってます。


スピニング、シーバスに使ってたPE1号巻いてあるのではっきり言って余裕のオーバースペックです(笑)


斜め護岸気をつけて降りて、ランディング…


このシルエットこの口は…

ゴイニーさんゲットです魚しっぽ魚あたま
65㎝
スーパースレッジ炸裂です。
さすが一流品。

本当はバスが釣れたら嬉しい…

なんて贅沢。


ナマズに加えてニゴイまで釣れて、かなりの良い日です。


12:00迄7時間も投げ続けてしまいました。



が弟は、入間川にも寄ってみたいとのリクエスト、まだ行ってみますリムジン後ろリムジン前



良い感じですね。
入間川、あんまり知らないんですが、以前に一回だけ
謎の魚をばらしたことがあります。
今考えるとナマズでしたかね。

バレてメタルバイブがすっ飛んできたのを思い出しました。
その時のポイントより下流に。
浅い。人多い。

しかも
風強い。

ベイトは無理なのでスピニングでスピナー投げてきます。

流れ込みに投げてると強い引き
あわせるとどんどんドラグが鳴って糸が出てってしまいます。さっきのニゴイより強い?

ドラグ閉めたところでバレちゃいました。
鯉…だよね。
スモールだったと考えたくない…魚あたま

気を取り直して岩の重なった際々を投げると
ビュンっとスモールが出てきました。

さながらトラウトの如し。
興奮して強く引っ張ってしまいファイトは主に空中で行われ、無事キャッチ。
やりました。
2021年ファーストバス!
ルアーフィッシング最小記録更新の

14㎝です。

なお、弟はフィネス方向に進みすぎてもっと激小のバスを釣ってます

これはどうやって釣るのだろう…。

空が急に暗くなり、風がさらに強くなりました。
大満足の1日も終了です。

長い1日でした。
途中移動もありますが、
5:00開始
17:00終了です。


釣果もあり充実の1日だったので、ブログも長くなりました。お付き合いいただいた方、ありがとうございます。
魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま

なお、そんな日の浦和レッズは…両立ならず。
良いところ無く敗戦になりました。

最近は良いプレーが多かった西川選手ですが、
これだと厳しいです。
特に1点目はキャッチに行ってはいけないプレーでした。
何とか5/5ルヴァンまでには修正して欲しいですね。

では!


my Pick