『ツキを活かす星読み塾』申込・資料請求はこちら

↓↓↓

http://fm.sekkaku.net/mail/1323174698/

※開けない場合はお使いのPC・スマホを再起動してリトライください♪
 

久々の更新?のような感じがしますがオリンピックの男子フィギュアスケートは良かったですね♪

昨日はこれ↑を真似てました(笑)

 

金メダルの羽生選手の音楽や衣裳は陰陽師の安倍晴明をイメージしたもの。

銀メダルの宇野選手の音楽はトゥーランドット(トリノで荒川選手が金メダル獲得したときの曲)。

 

トゥーランドットは確かイタリアで創作された中国が舞台のオペラ作品なのですが

舞台となった中国では1998年まではあまり上演されることもなかったそうです。

日本以外のスケート選手でトゥーランドットを使っている人はあまり印象に残っていないので

日本人選手向きの作品なのかもしれませんね。

 

陰陽師のイメージも日本人選手以外だと手を出せないって感じかも。

振付のイメージソースである映画・陰陽師での野村萬斎さん

 

羽生選手の出生時間は公表されていませんが、

容姿や演技の印象などを考慮すると風の星座の影響が強そうです。

おそらくは15時20分頃の生まれで上昇星座は双子座。

ASC絡みの風×地のグランドトラインと柔軟星座でのグランドクロスを持つのでは、と予想。

楽天的なリアリスト、打たれ強い(・・・プレッシャーかからない場面だと案外と優柔不断かも?)

 

それで行くと2019~2021年というのも十分に運勢が強いので

現役はまだ暫くは続けるのかもしれません・・・。

(ただし、骨や心肺は生まれつき屈強ではなく

繊細なので競技を続けるのは楽ではないと思われ。)

 

過去生は神仏に仕える系なので、本当に陰陽師だったのかもですね~。

羽生選手は東北・仙台の出身ですが

安倍晴明もルーツは東北の蝦夷という説もあります。

 

さて、明日からは太陽は魚座に入る『雨水』を迎えます。

このタイミングから雛人形を飾ると良いらしいですよ。

 

2/19(月)男性性の力

(パイライト) 

150219_2347~01.jpg

02:18 太陽の魚座入り=雨水

 

2/20(火)自己の叡智

(ラピスラズリ)

150208_1748~01.jpg 

20:12 ムーンボイド開始

@牡羊座

 

2/21(水)自己鍛錬

(フローライト)

150929_0611~01.jpg

04:13 ムーンボイド終了

@牡牛座

 

2/22(木)解放

(アクアマリン)

150105_1856~01.jpg

20:47 ムーンボイド開始

@牡牛座

 

2/23(金)意志

(マラカイト)

151002_0627~01.jpg

09:09 ムーンボイド終了

@双子座
16:55 ドラゴンヘッド順行開始

@獅子座         
17:19 上弦の月@双子座

 

2/24(土)現実化の光

(ヘマタイト)

150225_0623~01.jpg

 

2/25(日)精霊

(ダンビュライト)

141216_1852~01.jpg

04:59-12:07 ムーンボイド

@双子座⇒蟹座

 

素敵な1週間をキラキラ

 

2018グッドスタートブロガーに認定されました!

まじかるクラウン認定ありがとうございました拍手

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵
縄文どんぐりステーション