サロン・ド・クローバー | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

サロン・ド・クローバーで料理レッスン🔪


水色を少し入れるだけで夏らしい涼しげなテーブルになります晴れ






生花は傷みやすいからと観葉植物がテーブルのアクセントだけど、私の好みじゃないかな・・・






一時間程で手早く出来上がり、一番ワクワクする時間音譜






違う角度‼️






今回のレッスンの全品集合チュー






🌑ゴーヤの大根餅

ゴーヤが強くて大根餅らしくないかな・・・

🌑茄子のトマトソース

普通に美味しいけどわざわざ習わなくていいびっくり

🌑豆もやしとカツオのゴマ酢和え

カツオとゴマ酢は合わないかな~

🌑キュウリの中華漬け

めちゃ美味しくてごはんが進む🍚

🌑エビの豆豉炒め

豆豉が発酵食品だからエビと合わすと臭みが気になるショボーン

🌑鶏胸肉の塩レモンソース

塩レモンソースちょっと物足りないかな・・・






🌑チーズ肉シュウマイ

チーズがいいアクセントでうまっラブ

🌑枝豆とトウモロコシの春巻き

トウモロコシのほのかな甘味がたまらんラブ

🌑天津飯

普通に美味しいけど、私でも作れるレベルびっくり






デザートはマンゴーヨーグルト

見た目どおりの味!

ヨーグルトは水を切って濃厚にしただけで、料理教室で習うものじゃないムキー

マンゴーソースも冷凍を炊いただけ・・・








最近のレッスンはとにかく食材のレベルが悪くてわざわざ習わなくていいものばかりムキー


1日3回あったレッスンが2回になったり、生徒さんが減ってきてるらしい耳


新型コロナウイルスだけじゃなく、レッスンの質が急低下してるから、生徒さんが減ってるのも当然!!


9900💴払う価値無しですムキーッムキーッムキーッ