福島 もう利 | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

新型コロナ騒動以来の久しぶりに福島もう利でランチ🍴


前菜

このお洒落なビジュアルにテンション爆上がり⤴️⤴️


ホタルイカ
クリームチーズと豆
白海老の手巻き
フォアグラモナカ

どれもうますぎるラブ
のっけからオバチャンたちの心を鷲掴みチュー






アオヤギとすっぽんスープ

写真じゃわからないけど、器がグツグツ熱々でやけどに気をつけながら、ゆっくり堪能おねがい

すっぽんは初で変わり種は苦手だけど、ダシと貝のエキスがうまいから最高❤️







お造り

この豪華な盛り付けたまらんラブラブ音譜

鯛とサワラの焼き霜・鰹の刺身どれもそれ自体がイケてるから塩・スダチのみで、大変おいしゅうございましたぶちゅー






鴨のソバ

鴨は苦手ですが、ダシと自家製ソバはイケてましたおねがい







ヤギのチーズは臭いは強いけど、優しい味で鱒の美味さを引き出してくれました✨






野菜の燻製とフレンチキャビア(ニジマスの卵)

蓋を開けると煙が現れこの演出にまたいちいちテンション上がる⤴️⤴️

ホワイトアスパラや青菜にフレンチキャビアの塩気と燻製のいい香り最高ラブ






山形牛のステーキ

肉自体に甘味があって柔らかくて、塩だけで充分ラブ
アンコールペッパーでピリッといってもうまいラブ

白飯が欲しい~







〆の鯛飯

鯛とダシの上品な旨味が出て口の中が幸せ酔っ払い







ごはんの友たち

シシャモと漬物がごはんが進みすぎる~チュー
これだけで立派なあさごはんみたい口笛






デザートはゴマの何かとシャーベット

それなりに美味しかったけど、他の料理がうますぎてあまり記憶にない爆笑







以上6050💴のコースでしたが、料理のクオリティや皿数を考えると経営状態が心配になる程にコスパいいです💮💮💮


一緒に行ったもう利初のグルメなママ友たちも太鼓判押してくれました🎵



近いうちにリピしたいなラブラブラブ