米軍基地フリーマーケット | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

沖縄滞在で唯一ホテルから外出したのが、米軍のキャンプフォスターのフリーマーケット🇺🇸

開催日はHPに載っています。日本語もあります。

米軍基地は広くて開催場所がどこにも詳しくのってなかったので、お知らせします‼️

国道58号線沿いに看板を見つけてホッ😊








バス停は北谷(ちゃたん)が最寄りのバス停です🚏
敷地が広いので用途によってバス停が違います。ご注意を‼️

那覇空港から渋滞もあり約1時間でした。








この看板が米軍基地に来たなと思う~






入場口です。
車乗り入れ可能です🚕
駐車場代は無料です。






テントではジュースやスナックを少し売ってました。






到着してビックリ出店少な😲
この日は12組のみでした。
日頃は多いのかいつもこの程度なのかは不明・・・







12時オープンまでお行儀よく待機
日本人ってすばらしいと再認識✨

売ってるものはほぼ古着で目ぼしい物はなく、「あんたのいらん物は私もいらん・・・」






ホテルからバスを乗り継いで2時間以上かけてわざわざ来たから、何か買わないと気がすまない‼️

ポーチ(ベルト着用) 3000💴

マジの軍用だけあってかなり丈夫そう✨
財布と携帯は充分入ります。
ネットでは6000💴と軍人が教えてくれました。







シャツ 500💴

推定180cm100kgの軍人が着てたの

マジの古着なのでキレイそうなのを物色してチョイス👀
出所がわからないようにワッペンを剥がした跡のある物も多数ありました。








せっかくなので写真撮影📷







国によったら軍事施設を勝手に撮ったらスパイ容疑で捕まるよね・・・
マニアじゃないのでこれが何かはわからない😆







支払いは日本💴です

英語での交渉は楽しいです🎵

相手も慣れてるので「ごはく(500)えん」など、たどたどしい日本語で値段を教えてくれます。

お釣あると言われて一万円を出したら、一万一千💴くれたから、正直ジャパニーズは「五千円と間違ってるよ」と教えてあげました‼️

物も少ないしショボいけど、マニアには高く転売もできるらしい👂

一度話のネタに行く価値はありますよ💮💮💮