タリーズコーヒー セミナー | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

タリーズコーヒーセミナーに参加しました🎵



今回は梅田のKKRホテルの一回にあるお店で、ハンドでのドリップコーヒーの淹れ方講座でした☕


スタッフさんが丁寧に色々と教えてくださり、和気あいあいとした楽しい雰囲気の中でセミナーを受けることができました口笛







同じ豆でも淹れ方や人によって変わります‼️

フレンチプレスで淹れたコーヒーもいただきました。比べるとハンドに比べて雑味がありました目








右が生豆でめっちゃ固いです。

左が焙煎後
空気が膨張して空洞ができるので簡単に砕けます。

コーヒーの樹や花も写真で見せていただきましたブーケ2








コーヒーのアレンジした物もいただきました。

ミルクのエスプーマ
ミルクを入れてシャカシャカさせていただきました。カプチーノの出来上がり✨

アッフォガート
苦いコーヒーと甘いバニラアイス最高恋の矢
抹茶アイスもよく合うという目から鱗のアドバイスをいただきましたお茶







お土産 その① オリジナルバッグ👜

シンプル イズ ベスト✨







お土産 その②

普通に販売されてる棚から好きな豆を一ついただけますラブ

スタッフさんが好みを聞いてアドバイスくれましたおねがい
パッケージに一目惚れしたペルー豆ラブ








コーヒーについて楽しく学べてお土産までいただけて2035💴はコスパよすぎる💮💮💮



淹れ方だけでなく、豆の種類別の飲み比べ等、色々な講座があるからまた参加させてもらおうチューチューチュー