かわぐち | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

4月からまたカニの禁漁になるときいて、生きてるカニを求めて富山へ弾丸カニツアー🚕

有名店の割烹かわぐちへ割り箸


生春巻

いきなりおしゃれな1品が出てきて一気にテンションMAXアップアップ







揚げ春巻と蒸し寿司の餡掛け

もちろんどっちもうまいがな~ラブ








一番食べたかったのが刺身おねがい

見てるだけでも幸せラブ

甘~くて、口の中でとろける~酔っ払い

殻の先端に残った身が悔しい!!
殻を持って帰ってダシをとってカニ味噌汁にしたいチュー






茹でカニ

この盛り付けを見ると、富山じゃカニは珍しくないんやろうな~大阪ほどチヤホヤされてないんやろうな~と思う!!

本来はそのまま食べるらしいけど、三杯酢をいただいてコクありさっぱりいただきました。
うますぎる~ぶちゅー







  
焼きカニにつけるカニ味噌
一番ごまかしが利かない新鮮さがわかるカニ味噌✨
全く臭みがなくて濃厚でめっちゃうまいラブ







生のカニを焼くのがもったいないとまで思うチュー
味噌をつけるとうまさ倍増ラブ







最後はカニチリ

見はわかるとして味噌はどうするの❔







ダシとりに鍋に放り込むと花が咲きますキラキラ
新鮮じゃないと花が咲かないらしい👂

味噌がいいアクセントでカニチリもうまいチュー
野菜がカニのエキスを吸ってさらに美味しかった🎵







鍋よりも楽しみな雑炊

カニ身・カニ味噌・野菜の旨味のハーモニー音譜
長いこと生きてますが、今まで食べた中で一番うまいおねがい








写真のカニは3人前で約4杯分の活けカニを使っているらしいです👂


一人16500💴となかなかいいお値段ですが、カニの量やクオリティを考えると、コスパよすぎです💮💮💮


来シーズンもリピ決定です!!


わざわざ富山まで行った甲斐があります✨