与太呂 | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

中之島のダイビルの与太呂でランチをいただきました割り箸



目の前で揚げ上がるのを見れるカウンターが一番目
外の景色が見えると解放感があって嬉しい口笛









鯛の白子の茶碗蒸し

フワッフワッの優しい食感と白子のいいエキスが出て美味❤








カンパチと平目

プリップリッでめちゃうまラブ








今日の天婦羅の具材たち🎵

衣は薄くサクサクで全く重くない❗
プロの技を堪能ぶちゅー
素材を楽しむ為に雪塩でいただく天婦羅は最高ラブ









舞茸

鬼おろしと天つゆでいただきます。
大根がさっぱりでうますぎるチュー








和牛のウニのせ

贅沢すぎるおねがい









和牛の断面

レアな揚げ具合がたまらんおねがい
肉が甘くてうますぎる酔っ払い酔っ払い酔っ払い
ウニも臭みがなくてイケテるので、単体でごはんに乗せたい❗








箸休めのカニの大根巻き(名前忘れた)酢の物

天婦羅の合間の酢の物うますぎるやろうラブラブ








待ってました鯛飯🐟

二人分とは思えないボリューム❗








口直しのゆずシャーベット

柚子の味も香りもしっかりしてて、これまたうまいんだ❤









鯛の骨をとってほぐしてよそってくれてます🐟
ダシのいい香りがしてめちゃラブラブラブ
残った分は折り詰めにして持ち帰らせてくださいました🍚









みたらし団子

悪くはないけど、鯛めしをいっぱい食べた後に団子はハード!!
ゼリーかフルーツでさっぱり締めたい❗









大好きな一休のサイトから予約して、4950💴のコースでした。
安くはないけど、どれもイケテるので味・接客・ボリューム・値段全て満足でした💮💮💮