ニューとん助本舗 | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

道頓堀にリニューアルオープンしたばかりのニューとん助本舗でランチ割り箸



以前は住之江で営業されててカウンター席だけの為、中学生未満はお断りだったので、ずーっと行きたいけど行けなかった憧れのお店!!



電話確認すると二階にテーブル席があるので、未就学児もOKと嬉しい返事音譜



モダン割烹のようなおしゃれで清潔な店内。
住之江の時は、ボロボロだったらしいので夫はビックリしてました。













名物!?ポタージュスープ 400¥


ニンニクがよく効いててモロ私の好みラブラブ!
今まで食べたポタージュの中で一番パンチがあって一番うまい合格


エビやタマネギも入っててボリュームありすぎます!!


メインのトンカツにさしつかえるから、ハーフサイズを作ってほしいな・・・














国産牛のビフカツ  2500¥


写真ではわかりにくいけど、分厚さにビックリ!!














ビフカツの断面



まさにレアステーキ
よくこんな立派なステーキを揚げる勇気があるなと感心ラブラブ



これまたニンニクの効いたデミソースがうまいけど、いいお肉は塩でも食べたいからデミソースは別容器で持ってきてほしい!!














トンカツ 1000¥


ラードのいい香りとジューシーさがたまりませんドキドキ



このニンニクの効いたデミソースは、今まで食べたデミソースの中で一番うまい~ラブラブ!
缶で売ってほしいな~












ポタージュとデミソースは期待以上に私の好みドキドキドキドキドキドキ



台風の影響で入店から退店までお客様は他にはいませんでした台風



雨にも負けず風にも負けず、わざわざ食べに行った甲斐がありましたニコニコ


リピ確実合格合格合格

Android携帯からの投稿