リッツ・カールトン大阪 | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

東京・沖縄のリッツ・カールトンのアフタヌーンティーがイケてたから、久しぶりに大阪でもいただきましたコーヒー



お茶をオーダーしてから三段プレートが運ばれてくるのが、とっても早くてビックリ!!


てっぺんのシンボルライオンが眩しい音譜










プティフール
なんか見た目に寂しいあせる


どれも特に印象ないかな・・・










プレーンスコン&レーズンスコーン


何よりも一番初めに大好きなプレーンスコーンをいただこうと持った瞬間「あれっ全然温かくない汗」嫌な予感・・・

固くてナイフでカットするにも一苦労。
パサパサだしお味はCOSTCOのパンよりひどい爆弾
前日の売れ残りを使い回し!?

こんなに美味しくないスコーンは初めて叫び


レーズンスコーンは、温かくはないけどもサクサク感もあって、ちゃんと美味しかったラブラブ











白ワインゼリー
私好みラブラブ


マンゴームース
口の中でとろける~


卵サンド
しっとりめっちゃまいう~恋の矢


サーモンとマンゴーのサンド
どっちも好きだけど一緒に食べるのはいらんかな・・・
サーモンにはクリームチーズかタルタルソースがいいな・・・


アップルオニオンキッシュ
美味しいからもっと大きくしてほしいアップ


他は印象ないかな・・・













今回のメニューです。












東京は45階からの眺望が素晴らしくて、沖縄は高台から見る青い海がリゾート気分を盛り上げてくれました。

大阪は、クラシカルなヨーロッパのような重厚な雰囲気が、とっても落ち着きました。

全く違う雰囲気でどれも甲乙つけがたいよさがありました合格


今回いただいた大阪のお料理は、他のリッツ・カールトンに比べるとかなり悪かったですガーン


ここのアフタヌーンティーはもう二度といらないかな!!

Android携帯からの投稿