コンヴィヴィアリテ | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

大阪市西区にあるミシュラン一つ星レストランのコンヴィヴィアリテでディナーナイフとフォーク


メニューを見ながらスナックをいただきました。


生ハムのようなチョリソー
パセリがアクセントで美味しいニコニコ









このお店の名物!?のスクランブルエッグ!!
フォアグラと卵を超クリーミーに合わせて中にはトマトソースが入ってます。
うますぎる~ラブラブ!
おかわり欲しい~








ナスとホタテの刺身と生姜のゼリー
生姜のゼリーは初めての味でピリッとするのがたまらないラブラブ







キュウリのガスパチョと鮎のコンフィ
肝系が苦手な私には鮎のコンフィはイマイチでしたが、好きな人にはたまらないらしい耳

キュウリはあまり好きじゃないけど、ガスパチョはさっぱりしててイケる音譜









前菜はまだ続きエビ
身は特に印象ないけど、頭が美味しかった!!

山葵の千切りが乗ってて期待したけど、意外に風味がなかったな・・・








ついにやって来たメイン
尾長鯛

身が柔らかくてジューシー
ソースが超濃厚で中に入ってる謎のピンクは、名前を忘れたけどフランスの果物で、甘いけどいいアクセントになってますうお座










お肉はフランス産の子牛

最近輸入が解禁されたなどいろいろウンチクを聞いたけど・・・
クセがあって2口でギブアップしょぼん


やっぱり国産牛が一番!!










チーズのワゴンサービスがありましたチーズ
安物のチーズは大好きですが、高級品は苦手でパスしました。



お口直しのハイビスカスのソルベ

もうすでに満腹なのでこれはいらないかな・・・










筒状のチョコの中にブラウニーが入ってました。


周りのチョコは温かい物を目の前でかけてくれます音譜


デザートは四種類から選べます。
大好きなババを食べたかったけど、こちらのお店ではラムを直接かけていただくという超贅沢な代物!!


車で来たことを伝えると「やめておいてください」としょぼん
そりゃそうだね・・・


次はババをいただく為に電車で来ます!!









三段お重に入ったプチフール

見た目にテンションアップアップ
でも・・・満腹すぎてどれを食べてもどうでもいいって感じ・・・









ディナー8000¥でこの内容はコスパよすぎる~合格合格合格


リピ決定クラッカークラッカークラッカー


次はランチに行きたいな合格

Android携帯からの投稿