みっくんが登場してくれたライブとか8月の出来事 | tai-p らぶ☆

tai-p らぶ☆

藤ヶ谷太輔さんを応援して10数年
同時期より三代目も推しながら徐々に無節操なJ事務所担に(笑)
コロナ禍以降➡️お出かけの自分用備忘録ブログ
タッキーこそ永遠の推し♡

8月初旬の沖縄旅を終えて


世間一般はお盆休み中の8/11は

基地の中のレストランで毎週日曜日に行われているサンデーモーニングへ。


8/11は特別にハワイアンランチでした。


ポーク(笑)


気楽なブュッフェで楽しいの。


翌日には知人の絵画を見に国立新美術館へ。


国立新美術館は初めてでしたがものすごくスタイリッシュな空間でした。



乃木坂まで来たので久しぶりに乃木神社に参拝。


年末のカウコンに呼ばれていた頃は、帰りに新年のご挨拶にお詣りしていたこともあったな〜

暑くて人もまばら、、、



御朱印もいただきました。




翌週末には基地の盆踊り祭りへ。


日米の方々入り乱れて踊る踊る(笑)


お食事は軽食。


最後には花火も上がって良い夏の思い出になりました。




8月終盤、8/24〜25の週末は千葉の南船橋にできた「ららアリーナ東京ベイ」で隆二くんのソロコンでした。



6月のエコパからスタートしたソロアリーナツアーのラストステージ。


今年の7月にできたばかりのららアリーナに行くのは初めてでした。

南船橋駅から徒歩5〜6分のところにあってららぽーとも近くにあり、アリーナの内部はというと、アリーナ席部分が正方形でスタンドが上に向かう感じで4階まであったけれどステージにはどこからも近い感じでとても見やすいアリーナだなーというのが感想。



ヲ友達と両日取れていて千葉に二日間通うのが億劫になったワタシたち(笑)

チケットの当落が出てすぐホテルを取っちゃってちょっとしたバケーション😂


なので終演後はららぽーとの上海柿安さんへ。


柿安の食べ放題は初めてでしたが常に出来立てのお料理が次々提供されていて食べきれないほど。

そして美味♡


帰らないで済むのは気持ちが楽ですねー



ホテルで朝を迎え、ゆっくりと大浴場の朝風呂まで利用してから向かった先は


ディズニーランド!!!笑

ディズニーシーにファンタジースプリングスがオープンしたことと今年の猛暑のせいで、ランドがコロナ禍くらいのがら空きとの情報を8月初旬に行った次女から得て、なら行ってみちゃう??となり、すぐにランドのチケットを手に入れてディズニー用にホテルまで変更くれたヲ友達に感謝💕


ほんとうに空いていました。

ホテルからのシャトルバスに8時半に乗って到着後入園時間が10分早まったランドにスムーズに入場。


一番に向かったのは美女と野獣エリア。

入園後すぐのこの時点で美女と野獣の待ち時間は75分。


プライオリティパスで取れる時間はすでに午後の時間帯だったのでとりあえず並んでみました(みなさん操作がお早い笑)

素敵なアトラクションでした!


バズ・ライトイヤーはプライオリティパスで


ベイマックスは30分待ち


プーさんのハニーハント35分待ち



ランド内は移動しやすい程度の来園者で、全体的に空いていました。




ベイマックスバーガーで一休み


スティッチ待ち時間なし(写真なし笑)


モンスターズインク15分待ち


スターツアーズ15分待ち



と、ここでタイムアップ。


隆二くんのららアリーナ二日目公演に向かわなければならず14時半に一時退出し


エントランスに人いない🤭

再びららアリーナへ。

舞浜駅→南船橋駅間は約10分なので30分あれば移動できました。


この日!


アリーナツアー最終公演に

北山宏光さんがスペシャルゲストとしてきてくれました!!!!!😍




アンコールのタイミングで

急にみっくんの名前の映像が流れて

突如流れてきたのは乱心のイントロ❣️


乱心で会場を魅了した後は

隆二くんとのフューチャリング曲、

REALLY LOVEと

THE BEAST の2曲を二人で歌ってくれて、

ライブ最後にはまた花束を持って登場してくれて💐


担当色が同じ赤の二人♥️

トークも仲良しっぷりが全開で😂

ツアーのオーラスに最高のサプライズをいただいた気分でした❣️


みっくんのサプライズのお返しに、次は隆二くんがみっくんのソロコンに来てね!!



ただね、見ていてなんとなく違和感があったのが、、、

身長175センチの隆二くんと並んでみっくんが同身長だったこと(笑)


藤ヶ谷さんも175センチ。

藤北の時はかなり身長差があったよね?🤣



キスマイから離れたことでポジティブに考えればお仕事の広がりもできたってことですかね。




この日の公演は15時から。

終演時間は17時半。


まだ明るい時間、、、てことで再度ランドに戻りました(笑)


ランドのアトラクションの待ち時間が短くてどのアトラクションもすぐに涼しい屋内で待てるので体力の消耗が思ったり少なくて。

ライブ後にランドに戻る予定はなかったはずなのに😁


ワタシたちったら元気過ぎる(笑)


18時に再入園🤭


スプラッシュマウンテン


ビッグサンダーマウンテン



エレクトリカルパレードも綺麗ね!


アトラクションも結構制覇したよね😄


まさかのライブ→ランド→ライブ→ランドというハードスケジュールをこなした濃厚で充実の週末でした♡



そしてヲタ活はもう一つ。

8/29にWEST.の東京ドーム公演へ。



なんだかとても久しぶりのWEST.くんたちでした。


10周年記念の東京ドーム3日間おめでとう!!!


デビューから10年経っても元気で明るくて賑やかな7人にはパワーをもらえますね。


今回も着ブロ。

なのにナゾだったのが、ワタシたち2席のお隣の方から立っていたこと!

聞いてみたら着ブロ指定がないと仰る。

同じ列なのに2席以外着ブロではないなんてことあるのかしら?

お隣の方が立たれるとそれもワタシたちよりメンステ側の座席の方々なので微妙に見にくくなるんですよねー

結構モヤモヤしました(笑)
どこかに問い合わせしたい🤭


今年の夏は暑かったけれど、それに負けないほどの
熱い盛りだくさんな思い出に感謝💕