2月の出来事とキスマイオーラス | tai-p らぶ☆

tai-p らぶ☆

藤ヶ谷太輔さんを応援して10数年
同時期より三代目も推しながら徐々に無節操なJ事務所担に(笑)
コロナ禍以降➡️お出かけの自分用備忘録ブログ
タッキーこそ永遠の推し♡

2月は温泉旅行からスタート🚗


ワンコたちを連れての熱海旅。

2月初週というのに熱海はタイミングよく桜まつりの真っ最中でした🌸


熱海桜という種は早咲きなのですね。

ソメイヨシノよりは濃く、河津桜よりは薄めって感じかな。

とても美しい桜でした♡


熱海城のすぐ隣に位置するホテルに宿泊。



ワンコたちと一緒は幸せ感MAX😍


ワンコ部屋なので食事は2食ともお部屋食。

でも老夫婦にはボリューム満点過ぎて食べきれないほど(笑)


宿泊ホテルに温泉が4つもあるのに、車で2〜3分の後楽園ホテル内Fuuaの入浴券までいただけて入ってきました♨️

Fuuaには以前も来たことがあったのですが、今回は夜に行ったので熱海の夜景を楽しめることができてラッキーでした。



翌朝。

朝食も海を見ながらのんびり摂ることができてお部屋食もいいものですね。


ただただ温泉に入りに来たので、来宮神社にお詣りした後は帰路に。

参拝者でいっぱい。

さすが熱海では有名な神社でした。






翌週末にはおチビちゃんたちと三浦岬へドライブへ🚙

城ヶ島へ渡ったら



にゃんこちゃんがたくさん居ました(笑)


遊覧船に乗ればカモメよりトンビの群れが付きまとう😂


三崎のマグロは美味しかった〜♪




そして2月唯一のヲタ活は

キスマイのツアーファイナル


キスマイも代々木体育館も久しぶり過ぎていつ以来だろうってゆーねww


 

オープニングのこの太輔さんのサングラス、めっちゃかっこよかったなー🕶️


オーラスということで

ツアー中の各会場でのファンからのメッセージが銀テならぬ金テでメンバーに降り注ぐっていうサプライズには胸が熱くなりました。

その金テで目を覆う太輔さんが可愛かった♡


6人でのツアー開催にはメンバーそれぞれの想いがあって完走することが目標だったとか。


代々木体育館は茶封筒記念のライブ以来ということで思い入れも深かっただろうし、ツアーラストを思い出の代々木で締められてほんとうによかったね♡




2月後半の三連休には長女と岐阜旅へ。


名古屋にモーニングのために早めに行くという(笑)

名古屋モーニングは大切なミッションのひとつ😂


リヨンのモーニング、パンがめちゃくちゃ美味しかった!



そして下呂温泉に向かう特急の中で

初ぴよりん!!!!!

長蛇の列を眺めながらいつも購入を諦めていたぴよりん♡

30分以上並んで購入し、下呂温泉行き特急電車発車の1分前に車両に飛び乗り!!!

私たちの後ろの人で午前分のぴよりんが完売になると言われたので、予約特急に乗れなかったらと不安ながら購入を諦めきれなくて(笑)

ダッシュした割には無事なぴよりんにホッとしました🤭

並ぶ価値ありの美味しさでした。



特急で約2時間。

下呂温泉到着。


早々に食べ歩き開始(笑)


映えスポットとして人気の焼きおにぎり屋さん🍙


温泉街ってどこでもプリンが名物になるんですね。

温泉に浸かった温かいプリンを初めて食べました笑

でもプリンは冷やした方が美味しいと思います🤣


街並みは古びた温泉街っぽくてすごく風情がありました。

飛騨牛まんも美味。



温泉寺

この階段の遥か上にお寺はあります笑

必死に登ってお参りww





ホテルもクラシックで、卓球台やゲームコーナーやカラオケルーム等々あって、何年振りかでカラオケをしました笑笑

時計、、、夜の10時半じゃなくて、チェックアウト前の朝の10時半ですからねーww

もちろん前夜も大歌唱済みですけど(笑)



下呂温泉からは高山駅まで電車で1時間の移動。


何十年ぶりかの飛騨高山。




さんまち通りは大賑わい。

外国人旅行者も半数以上かな。

飛騨高山でも食べ歩き。

飛騨牛の食べ比べはえびせんの上に乗っていて全部いただける!

ゴミが出なくていいですね(笑)




スイーツも美味!

飛騨高山を一回りブラブラしてから白川郷行きのバスに乗って小一時間。



夕方、白川郷に到着。

暖冬の今冬、雪深い白川郷とは景色が違っていました。


ホテルではまたまた飛騨牛を堪能。

雪景色を見ながらのお夕食は格別でしたね。



夜は温泉に何度も入って温活も充実して


翌朝目覚めたら雪っ!!!

降ってくれた〜❄️


品数の多い朝食をいただいた後はいよいよ合掌造りの散策へ。


展望台からの景色


例年の雪が20〜30センチ積もった合掌造りの屋根は見られなかったけれど


雪の白川郷を歩けたことに感謝♡

世界遺産として日本が誇れる景色でした。



ここでもプリン(笑)



温泉と雪景色と。

冬ならではの旅ができて幸せでした。




そして2月末、次女と毎年恒例のディズニーシーへ(笑)


寒いし平日だというのに激混みでアトラクションは2時間待ちがザラ🤭



なので

食事の時間をたっぷり過ごしましたww





朝8時半から夜の9時までいて

タワテラ1回

インディジョーンズ2回

センターオブジアース1回

しか乗れなかったけれど、毎年元気に行けることが大事かな(笑)




熱海プリンから始まり、

ぴよりんもプリン

下呂温泉でプリンを2種

白川郷でも水プリン

、、、とたくさんプリンを食べた月でした🍮