夏風邪。 | tai&asu blog

tai&asu blog

2008.05うまれの男の子taiと、2012.01うまれの女の子asuのことを綴った日記。

今月初め頃に、asuがヘルパンギーナになりまして。

高い熱が下がってからも、口の中にできたブツブツが痛くて、食べ飲みがまともにできず、不機嫌な日々が続いてましたしょぼん



そんなときに、まともに食べれたのがアイスソフトクリーム



今はもう、すっかり元気なasuだけど、アイス大好きになっちゃって汗
しょっちゅう冷凍庫を開けて、アイスをおねだりしてくるようになったよ…ガーン




昨日は、taiが発熱のため、幼稚園を早退。今日は、お休みしたよヒヨコ


でも、今日は1日熱も上がらず、元気だった。良かった~音譜
3人でのんびりドキドキmamaにとっても、いい休息dayになったニコニコ
明日の保育参加には、行けそうだね。



昨日のニュースでいってたんだけど、福岡県内で夏風邪大流行らしいショック!


流行率が、全国平均の約六倍なんだってあせる



しかも、夏風邪って何度もかかるらしいしさあせる


口の中のブツブツは、大変だったから、もうかからないでほしい…












Android携帯からの投稿