美姿勢ダイエットスクール所沢校、本格開講いたしました! | Lucky Mickey Academy【平美樹@バレエ×ダイエット×教育】

Lucky Mickey Academy【平美樹@バレエ×ダイエット×教育】

平美樹のブログ「Lucky Mickey Academy」へようこそ。
ダイエットを学ぼう!学ぶことで理想の未来を叶える。大人の「心・技・体」の磨き方。
美姿勢ダイエットスクール所沢校 / 1970年創立スワンバレエアートスクール代表 / 2兄弟育児→2023年11月小学校受験組

美姿勢ダイエットスクール 所沢校

平美樹です!

 

 

美姿勢ダイエットスクール所沢校。。。

本格開校いたしました星星

 

↑ 美姿勢ダイエット所沢校は、こんな感じの場所で行なっております上差し

 

 

受講者の方には

必ず受けていただく、事前講座の「1dayカウンセリング」

 

先週その1dayカウンセリングを経て

 

昨日、3ヶ月継続の講座がスタートしました〜〜キラキラキラキラキラキラ

 

 

レポは改めてハート

と、させて頂きますが、私の感想。。。乙女のトキメキ

 

 

「楽しかった〜〜〜!!」

image

 

改めて私が、初回レッスンを経て感じたことは

 

 

ダイエットに悩む女性にとって、

 

・ダイエットが完了していない状態であること。

 

・常に「本当はもっと痩せなきゃ、やせたい!」という思いを抱えながら生きていること。

 

それってすごく今の自分が損しているまま、日常に甘んじて日々を過ごしてしまっている。

 

 

もったいない!!

 

 

本当は、好きなファッションをサイズや着痩せを考えないで選びたい。

 

本当は、躊躇することなく写真に写りたい。

 

本当は、痩せたらやりたいと思っていることリストをずっと抱えるだけの自分はイヤ!

 

本当は、自分が決めたこの期限までに痩せたい!という願いを叶えて自信をつけたい。

 

 

けど、日常には

大きなきっかけになるような、ドラマティックなきっかけが転がっているわけでもなく、

今まで過ごして来た生活習慣の中で、常に「痩せたい」「痩せなきゃ」と思うだけで

自分の中ではダイエットしているつもりでも

「痩せる生活」ではなく

「太らない生活」にしか至っていなくて

 

 

変化することなく、、、

現在に至る!!!

 

 

過去の私自身の経験からも感じるのは

 

大人になる程そういった日常に、半ば諦めに近い気持ちを持ちながらも

だけど、ダイエットを達成できる自分に変われることを諦めたわけではない!!

 

という複雑な大人の気持ち。。。照れ

 

 

 

美姿勢ダイエットが他のダイエット法と一番違う点は、

「今の自分の気持ち」や

「未来のなりたい自分の姿」を

時間をかけて深掘りして、自分の中から見つけ出して

ダイエットコーチと一緒にその未来の姿をクリアに磨いて、

リアルにイメージするところからスタートすること。

 

 

これって、忘れていた自分の想いを発掘するようで、

本当にワクワクして、

受講している方の表情も未来への期待から輝く瞬間ですキラキラ

 

 

 

記念すべき第1号生徒さんの、Rさんラブラブ

 

{E6183595-E130-4C2A-81D0-9DCC3D870D42}

 

 

 

 

 

1day受講からの1週間の中でも、ご自身で決めたことを着実に実行し、

早速ご主人から「痩せた?」と聞かれたそう!

 

 

イメージ力も豊かなRさん、

スタートを切り、これからの3ヶ月の変化が楽しみですビックリマーク

 

 

改めて、

私が美姿勢ダイエットに出会い、

縁があって美姿勢ダイエットコーチとしての活動もスタートすることになり。

長年携わっている「クラシックバレエの先生」としてのお仕事以外の

全く別のジャンルである「ダイエットコーチ」としての活動でも

 

私から伝えることで、

受講生の方に喜んでいただいて、

変化するきっかけとしての場をご提供できるなんて。。。

 

幸せだなぁぁぁハート

 

と、感じました!

 

 

自分の仕事に、「ありがとうございます」と言っていただける仕事って

本当に恵まれていると感じるし、

こちらまでエネルギーもハッピーもいただいてしまいました!

 

 

 

 

私も最初の記念すべき生徒さんに、

丁寧に、伴走して行きたいと思っています。