「どう生きたいか」を考えた1年 | Lucky Mickey Academy【平美樹@バレエ×ダイエット×教育】

Lucky Mickey Academy【平美樹@バレエ×ダイエット×教育】

平美樹のブログ「Lucky Mickey Academy」へようこそ。
ダイエットを学ぼう!学ぶことで理想の未来を叶える。大人の「心・技・体」の磨き方。
美姿勢ダイエットスクール所沢校 / 1970年創立スワンバレエアートスクール代表 / 2兄弟育児→2023年11月小学校受験組

2020年のこの1年は、きっと忘れられない1年になると思う。

 

新型コロナウィルスでの影響はもちろん大きいし。

それ以外にも

バレエ教室の50周年記念発表会が直前で公演中止になったことは

失ったものも得たものも(きっと)大きい。

 

 

私の両親とも大病をして、そこから感じたことや実生活への影響も大きかった。

 

 

そして家族で取り組んだ受験勉強も、大きなイベント。

今日から朝の勉強や体操も、少しのんびりモードになって、次男も参加。

次男はお兄ちゃん先生に教えてもらえて嬉しそうだった。

 

 

当たり前に出来ていたバレエの舞台自体、バレエ教室のみならず全世界で公演することが難しくなったり。

当たり前に元気で過ごしていた両親が、日常を送り方が変わったり。

 

 

当たり前としていた前提が、いきなり変わることってあるんだな。

と実感することが多い2020年。

 

 

戻りたい!と思っても時は戻せないから

自分はどのように生きて生きたいんだっけ??

という自分に対する問いに答える月曜日の午前を過ごしております。

 

 

自分がクリアになったら、

行動もクリアになって

 

仕事に対しても、家族に対しても

教育への取り組み方も

フットワーク軽く

今の時代の自分で

最初の一歩を踏み出せるんじゃないかな〜

 

 

このブログでも、2020年の最初の一歩からの歩みを

記していきたいと思います。