【長男小学校受験】2020/11/2 第一志望校・受験日 | Lucky Mickey Academy【平美樹@バレエ×ダイエット×教育】

Lucky Mickey Academy【平美樹@バレエ×ダイエット×教育】

平美樹のブログ「Lucky Mickey Academy」へようこそ。
ダイエットを学ぼう!学ぶことで理想の未来を叶える。大人の「心・技・体」の磨き方。
美姿勢ダイエットスクール所沢校 / 1970年創立スワンバレエアートスクール代表 / 2兄弟育児→2023年11月小学校受験組

11月1日の試験に続き、

長男の第一志望校の試験に行ってきました!

 

 

コロナ渦の中の試験では、

例年とタイムスケジュールや出題に大きく変更があり

いちいち一喜一憂させられています。

 

当日の保護者の引率も、校舎に入れるのはどの学校も1名のみ。。

 

 

 

「おとーさんとおかーさんとどっちが行きたい?」

と長男に聞くと

 

「全部おとーさんがいい!」

ということで、

私はやきもきしながら、自宅待機です。

 

 

受験塾にはまるまる2年、年中クラスが始まる11月から通っていたのですが、

天真爛漫で素直な長男は(←プラス思考の言い方変換)

 

気持ちの切り替えがうまくいかないときや、

取り掛かりの時点で失敗してしまうと

それに引っ張られて、やる気も態度もダウンモードになってしまうことがあり

 

最後まで、

いかに「気持ちの乗った、良い状態で本番を過ごせるか」

が課題でした。

 

 

 

ドキドキしながら、

お迎えがてら、近くのスタバで待機していると

夫から

「泣きそう・・・」とだけメールが!

 

 

その後、どうしたの??何があったー??と返しても15分間未読状態。

 

 

息子を信じていつつも、

誰かとケンカしたのか??お漏らししたのか??

と不安は尽きない。

 

もう助けることはできないから、信じて待つのみだ!

と言い聞かせながらも

ソワソワそわそわ

 

 

手につかない。

とはこのことか。と思った15分間でした。

 

 

 

その後の返信で、泣きそうの理由は・・・

 

出題が息子の得意ジャンルが続出!!

ニコニコで戻ってきたそう。。。!

 

 

なんてついている子なんだ。。!

 

 

 

簡単には合格のいただけない学校なので

今日の息子の様子は、どう結果に反映されるかは分かりませんが、

 

 

良い状態で、息子の良いところを表現できたようで、

それは何より嬉しいこと。。!

 

 

ここまで元気に、受験準備に家族で取り組んで

幼い我が子とじっくり向き合い、成長を感じる日々を精一杯過ごせたことは

何よりの宝物になりそうです。

 

 

とか綺麗なこと言っても、もうすぐ始まる合格発表に

泣いたり笑ったりするだろうけど^^;

 

 

残りの試験まで、最後まで元気に駆け抜けたいと思います!