ふわぁ〜 | 慈照のブログ

慈照のブログ

北海道道南の七飯町
Mピンシャーのウリちゃん
ダルメシアンのアズ君
ジュウシマツたち
小さな家族に囲まれて
自然のちからに励まされて
尼さん楽しく暮らしています

落ち着いて仕事をする時は


仏間書斎へ



ごちゃごちゃしてる😅



和歌山の時は

リビングが仏間でしたが


七飯では

書斎が仏間


移動した理由は

部屋の壁面の問題です


仏さまを祀る場所の背面

壁の方が良いので


そして方向


仏さまは基本

南を向いておられる

もしくは東


ですから


北を向いて祀られるお地蔵さま

特別に【北向き地蔵】

稀な立ち位置なのと

私達と同じ方向を向いておられるので

ありがたい仏さまですよ〜と


うちは東向き地蔵さま



昨日はリビングで軽い書き物


boysもまったりでした




いい感じです♪


10分後



ふわぁ〜天使


ふわぁ〜天使


もわぁ〜オバケオバケオバケ


部屋の雰囲気が


ふわふわ天使


軽くなっていますオバケ




ううう〜


力抜けてしまう〜





穏やかな日でした