​3歳と0歳時のママ
きりんと申しますスター
現在産休中うさぎのぬいぐるみ
子供のこと、お金のこと、株のこと飛び出すハート


こんにちは花



最近、DWEのモチベーションが下がっている息子。。


シングアロングとかのBlu-rayは見たらがらないし、ABC's Live とかの配信ですらあまり乗り気ではない。craftはやりたいみたいだからcraftやろー!って誘って一緒に見てはいるけど。


TEはボソボソ歌ってるだけ爆笑


SBSはやりたがらない爆笑


今出来てるのは、掛け流しと、TAC2枚、英語の絵本3冊読みきかせは何とか毎日頑張ってる状況昇天


完全に停滞期です昇天





今日はcraftをやれたOKキラキラ






ブルーキャップをとるべくSBSも週1.2くらいでまとめてやりたいなーと思ってるんだけど(毎日は無理なんで)、今日は


「聞いてるだけのやつならやる(塗り絵とか受け答えのやつは嫌)」


と、すでにやる気ない状態の息子ちゃんダッシュ


SBS3Lesson6の、


How old are you や older 


がわかってなくてグダグダになりましたダッシュ





同じくらいの子をインスタとかで見ると、ガンガン喋ってるし。小さい子でももうGreenとってたり。

うちはアウトプットが全然ないので焦るなー泣


2歳前後は英語大好きで、発語もあったのに、全然喋らなくなってるしガーン


英語は積み重ねだし、焦って無理にやらせたって習得できないのはわかるから、まずはどうしたらやる気になってくれるのかなぁ??


明日は教材で遊ぶ時間をとろう!







唐津留真理さんの本をまた図書館で借りて読みました。



【子供への声掛けや、子供の向いてる向いてないを察知して、向いてないものは早く切り捨てるとか、たくさんの体験をさせて子供が活躍できるものを見つける】


わかっちゃいるけど実際難しいなーと思うんですが、取り入れたいなと思うこともあったし、気づきもあったので読んでよかったです気づき


まぁ、親が子供をよく見ていかないといけないよなって改めて思いました。


唐津留さんのおうち英語のメソッドはDWEとは方向性が違うので、取り入れるなら英検などを受けられるようになってからかなーとは思います。