メキシカン♡ウエディング | 田井弘子オフィシャルブログ「Chamereon Blog」Powered by Ameba

メキシカン♡ウエディング

昨日のウエディングは、メキシコ人の新郎さまと日本人の新婦さまの、international weddingでしたラブラブ


先日に引き続きに国際的っ!愛は国境を越える♡ですねっ✨

カメラマンの新郎さまは自ら写真も撮りながらカメラ楽しく進んでいきました!


お二人には、可愛いお子さんが2人いて、笑顔が本当に天使ハートみんなが、子どもたちに癒されました☆


そして、新郎さまのメキシコらしさを盛り込んだパーティーになりました!


お料理も、ケサディーヤというトルティーヤの生地にチーズや野菜を挟んだものや、メキシカンな味も登場ナイフとフォーク


1番の催しが、みんなで楽しむお祝いイベント
「ピニャータ」
でしたクラッカー

日本では、まだ聞きなれない、馴染みのないイベントですが、メキシコや欧米では、伝統的なモノ!


くす玉🎊とスイカ割りを混ぜたようなモノなんです!

{40D220B7-8F8D-4161-97DE-D111084FC44B}

ね!正にくす玉🎊

中には、天国からの贈り物として、キャンディーやお菓子が詰まってます☆

これを、ピニャータスティックと言う棒で目隠しをしながら、ひたすら叩いて割る!んです!

悪霊を取り払う意味もあるとか。

見事、開いて落ちてきたキャンディーは、早い者勝ち!
出来るだけ沢山取った人に幸せが訪れるようです音譜


だから、ひたすら叩く姿も、皆んなが群がる姿も、おもしろくて、楽しいイベントでした爆笑

{694BDAA2-7AE8-4276-926D-4436D9AD0AF1}

その後(笑)

そして、パーティーの結びには、
「ファーストダンス」
新郎新婦のチークダンスで締めくくりました。

先日もこれはやりました!

欧米では、普通のようですね♪

ラブリーで、皆んなが幸せになったパーティーでした。


{7282E074-7B00-43E5-AA75-DD7424EF897B}

{C68FB46F-F638-43FC-8FE9-ABF151607404}

新郎さま手書きの、桜のウエディングツリーも素敵でした🌸


おめでとうございます!

いつまでも、末長くお幸せにラブラブラブラブラブラブ