舞台 劇団HIGHcolors「少年少女」 | 田井弘子オフィシャルブログ「Chamereon Blog」Powered by Ameba

舞台 劇団HIGHcolors「少年少女」

初めて見せて頂いた劇団です!

HIGHcolors

客演で、以前の共演者すがおゆうじ君が出演という事で、行ってきました。



ダブル主演になるのかな?
男性と女性2人がそれぞれ、いわゆる引きこもり、ニートを演じる。

それぞれの空間で、それぞれの話が進んで行く。

本人にしか、わからない心の闇。周りからしたら、大した事じゃないじゃないか、と思われようが、人ってそれぞれ違うもの。

彼らにとって、地獄と思う環境になったとき、彼らは、死にたいと思った。。

周りで、普通に生活しているように見える人たちも、自分本意、自分勝手だったりする。
ほんの少しでも、周りや自分以外の人の気持ちを本気で考えた時、聞く耳を持った時、新しい自分を発見出来るかもしれない。
地獄じゃなくなるかもしれない。

それに気付かされた男は、新しい自分になった。そこで初めて女に会い、過去の自分を重ね合わせ、女にも変わって欲しいと思えるようになった…





なんか、そんなお話しでした(笑)

結構ワントーンで、進んで行く感じの作品でした。
周りの普段のシーンは、もっと笑いのあるシーンにして、ギャップがあると見ている方も、もっと心動かされたかも?

でも、これも好みかもですが💦


精神的なお話しですし、賛否両論ある作品だったとは思いますが、良いも悪いも論議出来る舞台は、成功だと私は思います!
私は好きな感じでしたグッド!


{F5DE091F-0C23-4068-823F-E6FC889355FD}

{C27EB7D7-C915-4E36-BA9F-A0AE9AF5919E}