舞台 PMC野郎「うちの犬は、サイコロを振るのをやめた」 | 田井弘子オフィシャルブログ「Chamereon Blog」Powered by Ameba

舞台 PMC野郎「うちの犬は、サイコロを振るのをやめた」


ポップンマッシュルームチキン野郎、初観劇して参りました!【ネタバレご注意】


しかも、大阪公演爆笑


東京では、人気の劇団で名前は良く聞いてましたが、なかなか観に行くタイミングがないままでしたが、丁度帰省中に、大阪公演があるとの事。

しかも、日替わりゲストで、大阪時代の役者仲間、野村有志くん(オパンポン創造社)が出演すると言うので、行ってきましたアップ


開演前の客入れ時間から、ショートストーリーの芝居を演じられていて、エンターテイメントに飛んだ演出☆

その間に、芝居を観る空気感を作られるのは、とてもイイと思いました音譜

本編は、今回は、喋る犬が主役のお話(笑)他にも、ぶっ飛んだキャラクターがいっぱい出てきて、はじめ、何だこれは?!とツッコミたくなるんだけど、いつの間にか世界観に飲み込まれていくのが不思議。


ふざけている様で、ストーリーの主体は、第二次大戦戦時中、戦後の話だったりして、ブラックにユーモアに、それでいて、悲しみも誘う。
ちゃんと、最後に意味を回収してくれるのが、納得の作品でした!

主役の犬の加藤慎吾さん、表現力、身体能力、芝居素敵でしたキラキラ犬の格好で、素顔は全くわかりませんでしたが(笑)


他の出演者の皆さんももちろん良かったです!
ゲストも、今人気の役者さんばかり☆
岡田達也さん(演劇集団キャラメルボックス)、大野清志さん(X-QUEST)、美津乃あわさん他

あわさんは、大阪でファントマ時代からよく観に行ってたので久々に観られて、それだけで嬉しくなりました☆


野村くんは、周りのキャラクターがあまりにも濃過ぎて、いつものお決まりのあのオパンポンの姿ビックリマークになっても、印象が薄くなってしまったのが、残念汗
しかし、あれは仕方ない(^_^;)
ファンは、変わらず嬉しかったはず!


PMC野郎また、違う作品も観てみたくなりました☆

{CC92967E-2A25-4DA2-BB7B-DB7F3015EE4A}

{E91D8150-81E0-48B3-87C1-8B4460F73C3D}

芝居中の脈略のない(笑)サインボール投げで、サイショモンドダスト★さんにボールを手渡されました💦

{9D60F85E-749C-4C6D-9430-0C1CEA5DA270}


そして、野村くんと!Güf²:ぐふぐふの大阪LIVEのチラシ持ちつつ☆

{18E19EA6-1A2B-42E9-BEA6-74EC8E8FC87D}