帰省☆美術館 | 田井弘子オフィシャルブログ「Chamereon Blog」Powered by Ameba

帰省☆美術館

兵庫県立美術館に行って来ました。

展示は、
「天野喜孝 展」(ガッチャマンやファイナルファンタジーのキャラクターデザインなど手掛けるイラストレーター)と、
「舟越桂 展」(書籍、永遠の仔の表紙などで知られる彫刻家)

天野さんの展示では、本日限りのご本人のギャラリートーク付きでした音譜


更に、常設展でも幅広いアートを鑑賞ニコニコロダンの彫刻から、横尾忠則さんまで。


1日で、これだけの芸術に出会えるのも珍しい☆



感性が刺激されまくりでしたひらめき電球



即興パフォーマンスと芸術のコラボとか、ギャラリー公演とか出来たらいいなぁ~とかビックリマーク

アート作品に付けられた「タイトル」って、面白いですよね。作者の感覚や想像から付けられてるタイトルですから、時には、なぜ?このタイトル?って思うモノもあったり。
人間十人十色、作る側も観る側も自由なのがアートキラキラ

演劇も、即興パフォーマンスも同じくで、私たちの演っている即興は、特にアート作品の様に「タイトル」があって、作られていきます。

それを利用して、有名アート作品のタイトルから、その物語を演じてみたり。。
全部言っちゃうと面白くないので言わないですが(*^^*)色んな手法でコラボ出来るんじゃないかなぁ~~アップ音譜

なんて、違う見方でもワクワクしながら鑑賞してましたにひひ


いつか、実現出来るといいなぁ~!!

是非、どなたかGüf²:ぐふぐふに音出し可能なギャラリー提供して下さい(笑)


{BBF42D77-73B5-4FF8-889C-6BA6B3AA5AB7:01}

{E1C89C04-6231-42B8-B69B-A8A0DDB87EA1:01}

{1A5C47E1-15A1-4EAC-8AAC-9320D93B4E80:01}

{A8A0CFE1-E7A5-4510-ABE1-17849023054B:01}

{2808859F-BE09-40B2-B9A2-2B5D82DC4D25:01}



{9E84A1F2-4EEA-4C2D-84DA-10DD9F31BC59:01}