オーロラとヒカリを感じる時間 | 田井弘子オフィシャルブログ「Chamereon Blog」Powered by Ameba

オーロラとヒカリを感じる時間

昨日は、打ち合わせ一件終わった後、コニカミノルタプラザにて「宇宙から見たオーロラ展」に行ってきましたキラキラ


今日までの企画展でギリギリセーフで見られました☆

JAXA宇宙飛行士の若田光一さんが、国際宇宙ステーションから撮影した宇宙からのオーロラや、自然写真家田中雅美さん撮影の地上から見たオーロラなど。
奇跡的瞬間写真は美しかったです。

更に、「LIVE!オーロラ」アラスカのオーロラをリアルタイムで映し出すスクリーンもあり、感激きましたよ星空


オーロラは、何故出来るかと言う仕組みも知りました。
太陽風からの電子と地球の酸素などの原子がぶつかって出来る「ヒカリ」☆

その瞬間を想像するとやっぱり感動的!!


そして、昨日はその後その原子の出会いの様な素敵な時間を過ごしましたカクテルグラス


一年以上ぶりにお会いする方と念願のお食事会!
話は尽きず、あっという間の時間でした~~☆

お食事した場所も、日本には一台しかないという大きなまきの窯があるピザレストランナイフとフォーク
食材や飲み物や調理器具、こだわり抜かれたご主人自身も魅力的なお店でした!

味ももちろん、文句無しに美味しかったです音譜




また、こんな時間を過ごしたいなぁ~☆

{D5A62BAF-A094-41B1-969E-5AADD6E618E9:01}

{0D5659C9-F3AD-4C5F-875F-A4FB0A4C28A1:01}