1/27『ベイビー劇場』リポート | 田井弘子オフィシャルブログ「Chamereon Blog」Powered by Ameba

1/27『ベイビー劇場』リポート

田井弘子オフィシャルブログ「Chamereon Blog」Powered by Ameba-201101272337000.jpg
昨夜も、満員御礼田井弘子オフィシャルブログ「Chamereon Blog」Powered by Ameba-ureshi.gif
ありがたい田井弘子オフィシャルブログ「Chamereon Blog」Powered by Ameba-glam2-458-126769-afe2d37f1ao.gif
 
 
 
でもでも、逆に入れなかったお客様も出てきてしまい~~
ホンマごめんなさい田井弘子オフィシャルブログ「Chamereon Blog」Powered by Ameba-image031.gif
 
是非、ご予約をオススメするよ田井弘子オフィシャルブログ「Chamereon Blog」Powered by Ameba-image231.gif
 
 
 
 
そして、即興劇の内容は
 
まず、半分劇場(1分間のお話がだんだん半分の時間になるヨ)
 
タイトルは、
『愛ドキドキ
 
男(テツさん)は、プロポーズを決意。
現れた頭に大きなリボンの女性(ヒロコ)に、指輪を差し出した。
その大きさに女は感動!
 
しかし、そこに割って入ってきたのは、もう一人の男(マイキーさん)彼の本命?!
なんと女とは偽装結婚をするつもりだったのだ!
指輪は、やはり本命にと渡そうとするが「その指輪だけは!」とテツさんを突き飛ばすヒロコ。
しかし、指輪はマイキーさんの手に…
 
fin
 
 
 
続いて、ペーパーズ(お客様に書いて頂いた言葉がセリフになるヨ+即興効果音)
 
タイトルは、
『接客業とはなんぞや?』
 
教会の鐘の音、神父(マイキーさん)が1人教会にいた。
 
 
教会もこのご時世、接客に力を入れなくてはやっていけないと、結婚式のプランを立てていたのだ。
[おれ足首左手ながいね]って人が来たらいいなぁなんて思いながら。
 
そこへやってきたのは結婚式を控えた新婦(ヒロコ)。
プランの相談にやってきた。
 
今オススメなのは、トマトコースで、赤絨毯の代わりにトマトを敷き詰めると言うもの。
新婦は、トマトが好きで大喜び!
 
 
そこで、神父が禁断の一言?!
[あの夜の事忘れたろう]
 
2人に何かあったのか?
 
 
タイミング悪く、聞いてしまった新郎マサ(テツさん)。
聞きずてならないと怒りだす。
 
[笹塚]に、[引っ越しする]新居まで買ったのに、ただじゃすまない[ナスはうまい]だろ?!この教会の土地全部なすび畑にしてやろうか!!
 
と、この辺りを取り仕切る建築会社の息子のマサは吠えた。
 
止めに入ったかの新婦、[君かわいいねぇ]っと、怒った彼が更に好きだと言う。
 
微笑む神父、「それだけ怒れるのは彼女を愛している証拠ですね」
「あの夜は、この計画の相談に来られたんですよ彼女は。あなたの愛を確かめるために。」
 
 
ボーンボーンと掛け時計の音。
 
「さぁ、丁度12時を告げる音。神様の前で愛の誓いを。」
 
指輪を取出し、結ばれる2人。
 
喜びの笑顔で溢れていた。
 
神父は、神にお礼を…
これからも接客業に勤しみますアーメン。
 
 
目の前のイエスキリストは微笑み、後光が輝いていた…
 
 
 
fin
 
 
 
 
今回は、デシャブなニ作になったねニコニコ
 
プロポーズ大作戦田井弘子オフィシャルブログ「Chamereon Blog」Powered by Ameba-546066.gif田井弘子オフィシャルブログ「Chamereon Blog」Powered by Ameba-1FL0398.gif
 
 
でも、幸せなお話になって良かった良かったキラキラ
 
 
 
 
 
また、来週もお楽しみに田井弘子オフィシャルブログ「Chamereon Blog」Powered by Ameba-111955.gif