『チェ28歳の革命』 | 田井弘子オフィシャルブログ「Chamereon Blog」Powered by Ameba

『チェ28歳の革命』

田井弘子オフィシャルブログ「Chamereon Blog」Powered by Ameba-200901241510000.jpg
スティーヴン・ソダーバーグ監督

ベニチオ・デル・トロ主演/プロデューサー



愛と情熱の革命家、チェ・ゲバラの生と死を描く「CHE」二部作。
そのまずは、PART1。



1960年代。叛乱と変革への希望が全世界を覆い尽くした時代。
そんな時代に、アルゼンチン生まれの1人の男チェ・ゲバラがフィデル・カストロの右腕としてゲリラ戦を戦いぬき、キューバ革命を成功に導いた。



全編スペイン語。
7年と言う歳月をかけて、製作に結びつけた情熱がうかがえるよ。

ドキュメンタリー映画かのよう。


ベニチオ・デル・トロは好きな俳優やけど更に惹かれたね~☆
チェの生き写しか?!


歴史は苦手でほぼチェについては知らなかったけど、写真は見たことあるかな。ベレーをかぶった肖像画は有名やんね。


その見た目からソックリやねん!



後、隊を率いるリーダーとして仲間への愛にも溢れるチェ・ゲバラ。
たわいないエピソードが意外に心惹かれたなぁ。



PART2が楽しみや☆