昨日は朝イチで愛媛から帰り


東京へ


田植えの季節の日本は


美しいですね



上野の文枝師匠千穐楽に

ご挨拶に伺うと

小朝師匠から

文枝師匠の高座返しをと

声をかけていただきました

さく平君の着物を

借りようとしたら

「Tシャツのほうがいいよ」

とのお言葉でしたので

恥ずかしながら高座返し!

さく平君が撮ってくれました


奥にはペー師匠


一礼して袖へ


楽しい思い出になりました

楽屋番だったさく平君も

文枝師匠と過ごした日々に

大感激!しておりました

かわいがって下さり

たくさん声をかけて

もらったそうです

師匠から送ってもらった一枚


同業の父親として

なかなか伝えられないことを

文枝師匠が背中で

教えてくださいました

親としても師匠に感謝です

ありがとうございました

そして小朝師匠!

お客様全員分のうちわを

作って盛り上げて下さり


流石だなぁと感動しました

みんなカッコいいですね