寒い日、雨の日が多かった


9日間でしたが


たくさんのお客様が


足を運んで下さいました


心から御礼申し上げます


昨日も高座に上がった途端に


乾燥した空気を吸ってしまい


急遽、湯呑みをお願いし


楽屋に来てくれていた


三木助さんに高座まで


運んでもらいました


こういうハプニングも


楽しいのが寄席です!



たけ平さんも

終演まで残ってくれました

昼の更口から

すでに23席出ています


このネタ帳をみて

同類のネタをさけて

最後の一席を決めるんです

昨日はやろうかなぁと

ぼんやり決めていたネタを

すぐ前の、さん喬師匠が

お演りになるという

窮地の中で〈らくだ〉を

選んで上がりました!

昨日の夜席のネタ帳を

書いていたのはさく平くん


きれいなネタ帳をみると

やる気が増します


きれいですね100点❗