2月13日に閉店してしまった


石巻《銀玉水》


お父さんと


シャッターに絵を描く


約束をしてたので


パレードの当日、翌日


6日の朝8時から11時まで


7日も朝8時からお昼まで


日陰になっているうちに


絵を描きました!


前もって地元の


ペンキ屋さんに頼んで


下塗りをしてもらいました


お父さんが見守る中スタート


鉛筆で軽く当りを付けます


東京で選んで買ったペンキで

大胆にペイント

のつもりが……

シャッターの凹凸面に

悪戦苦闘!


2日目は言葉を書きますが…

凸凹面に筆が進まず


根気よく塗っていきます


ほぼ完成!仕上げに

日和山に桜を咲かせます


どうですか!真剣な眼差し


最後に銀玉水ご夫婦を

イメージして黄色の花二輪


完成して記念撮影!


石巻に訪れる方の

新撮影スポットになって

笑顔が広がればいいなぁと


思います!



遊びに来てくださいね〜


後日、さく平君に頼んで


作画風景をYou Tubeに


アップ出来たらなぁと


思っています!


首を長くして


待っていて下さい(笑)


今日の地元新聞に載りました

https://note.com/hibishinbun/n/n164f5327b94d