豪雨災害で


大変な思いをされている秋田


前から決まっていた


笑点秋田収録


みんな悩み、考えた末


こういう大変な時こそ


笑顔になってもらおうと


予定通りに収録を


行いました!


満員のお客様


その笑顔と笑い声に


触れるたびに


来てよかったと実感


いたしました!


羽田空港から秋田空港へ

着陸直前の美しい海岸線


空港でなまはげと出会い


楽屋で山田さんに

なまはげになってもらい


久保田城跡のお堀の

蓮の花を愛で



今度は自分がなまはげに!


秩父夜祭以来2度目の

神様になりました


なんでなまはげなのかは

この先のだいふ先の

笑点特大号を観てください!

収録後に舞台で

ユネスコ無形文化遺産

男鹿のなまはげ様と

ツーショット!


乞うご期待!