天気がいいので中央線で

国分寺駅

西武国分寺線で鷹の台駅

駅横のパン屋さんで

コーヒー飲んで、パン食べて

心を整えるのがルーティン

だったのに

なんと唐揚げ屋さんに

なっていた!SHOCK!

ならばのんびり玉川上水散策

小平市は懐かしいポストで

街を盛り上げているんです

ぼくが学生の時と変わらず

佇むポストと松と八重桜


ここから玉川上水へ

光を放つ山吹


新緑が目に優しい


橋を渡る私と影法師


可愛らしい新芽


用水路に映る緑


ムサビに到着

早速猫ちゃんが

学生たちを癒やしてくれます


大きな満開のシャクナゲ


桜と校舎と石楠花と


今日はリモートで

オリエンテーション

来週、どんな学生たちに

会えるか楽しみです❕

そして

石巻八幡家のきよちゃんから

今日のたい平桜の状況が

届きました!


月末に行くので

待っててくれるかなぁ

満開のたい平桜に

あえるといいなぁ