東日本大震災から11年

忘れないことが

大切だと思っています!

下の写真は先日2月8日

ロケの帰り道

石巻に寄った時に撮った

門脇・南浜地区です

遠くにみえる

左側の白いマンションは

復興住宅です

その右横の白い建物が

震災遺構として残る

門脇小学校です

前面の更地は

石巻南浜津波復興祈念公園

整備中です


背中側が海ですが

ここから海は見えません

高い防潮堤が作られました


先日ミヤギテレビで放送の

《ヒミツの漁港メシ》から

缶詰が届きました!

あの時、奇跡の缶詰と

言われた木の屋さんのもの


オレンジの缶は

震災の年、お役に立てればと

私が描いたラベルです

今も販売してくれています


そして下は番組で描いた絵を

缶詰にしてくれたものです

番組プレゼントですので

販売はしていませんが


下は、リチャード館長が

送って来てくれた写真

復興まちづくり情報交流館



この施設も今月いっぱいで

閉館となります


4月になったら久しぶりに

石巻で独演会してきます!

桜が咲いてるかなぁ


これからも被災地に

たくさんの笑いの花を

咲かせていきますね❗