昨日は独演会で

兵庫県福崎町まで

行ってきました!

民俗学者であり

遠野物語などの著書で有名な

柳田國男さんの生まれた町で

妖怪で町おこしをしています

ファンシーではなく

リアルな怖さにこだわっての

キャラクターデザイン

そのおかげで

たくさんの観光客が

訪れるようになった町です

開演前にあずみちゃんと

妖怪巡りをしてきましたよ

まずは福崎駅前にある

河童のガジロウ

時間になると下から

出てくるんです!


そして公園に移動

こちらは逆さ天狗


もち麦どら焼きを持って

空を飛びます


その横の池から再びガジロウ


駅と池とが、地下水路で

繋がっていて

移動して出てくるという設定

怖いけど、なんだか不思議に

笑いが溢れて楽しかったです


独演会は満員のお客様

よく笑ってくださって

とても嬉しかったです!


あっ!そうです

木久蔵君のYou Tubeに

自宅待機期間の

私とのやり取りが

アップされました!

よかったら見てくださいね