昨日の報告後

本当にたくさんの

優しい励ましのコメントを

いただき元気が出ました!

ありがとうございました


3度目の正直ではないですが

最後の検査をしていただいた

内科クリニックに出会い

救われました。

先生と最初に問診

その後検査、陽性結果直後

先生からすぐに

ご連絡をいただき

不安にならない対処を

していただきました。

先生の顔が見えること

すぐに連絡がつく安心を

3回目の検査で

初めて感じました。

自宅自室に籠もっているなか

昨夜19時に保健所からの電話

出られなかったので

すぐに折り返ししたところ

留守番電話に。

やっぱり大変なんだなぁと

思っていたところ、直後

「どうされましたか!?

 大丈夫ですか?」と

電話がきました

「いえ、お電話頂いたので」

「あっそうですか、よかった」

とのやり取り

なんだかじ~んとなりました。

保健所は人手が足りないから

大変だと聞いていました

にもかかわらず迅速な対応

症状が悪化した人からの

電話ではないかとの折り返し。

夜7時を過ぎているのに

職員の皆さんは何時まで

働いてらっしゃるのだろうと

本当に頭が下がりました。

聞き取り問診も丁寧で

こちらからの質問にも

すべて的確に答えて下さり

本当に安心しました。

家族に対する

濃厚接触者の定義など聞いて

ほっとすることもありました

身を削って働いて下さる

保健所の皆様にも感謝です。

指示によれば発症日から

逆算して10日間が

自宅療養期間となるそうです

が、周りの皆さんは

まだ私に会うの

心配でしょうから

今月までは自宅待機

しようと思っています。


いまラジオから

抗原検査キットが品不足と

流れてきました

私の個人的感想ですが

処方薬局で購入の認証キット

最初の陽性が出た当日

3回検査しましたが

すべて陰性でした

どの検査も100%の精度と

いうものはないですから

どう使うかだと思います

また、2回目の陰性が出た

PCRを最初に受けていたら

陰性証明をもらっていたら

ヤッタ~安心だ!って

今も働いていたかも

知れません!

今にして思えば

そのPCR検査を主とする

クリニックは

鼻に一度綿棒を挿しただけで

奥の方までのぐりぐりが

あまりなかったように

感じました。

3回目の内科クリニックは

かなりのぐりぐりでした。

今にして思えば

あぁ、やっぱりぐりぐりが

足りなかったから

陰性になったんだろうなぁと。

これは短期間に何度も

抗原検査、PCR検査を

したからわかることですよね

長々と書きましたが

なんとなく参考になれば

嬉しいです。

《マスクを外している時が

 一番危険なときです》

充分気をつけてコロナに

かからないよう

お身体お守りください!


石巻のひろちゃんから

黒板写真送られて来ました


皆さん!

優しい言葉

本当に嬉しかったです!

ちなみに20日から

籠もっている私の部屋には

テレビがないので

毎日ラジオ三昧で〜す!


昨日の笑点楽しかったでしょ

観てはいませんが(笑)

収録の雰囲気でわかります

宮治さんは大丈夫!

座り順も変わり

真ん中になりました

見える景色が違いますが

新たな笑点を創っていきます

さらに私が出られなくなった

ラジオ日本15時からの

夏木ゆたかさんの番組に

あずみちゃんが代わりに

出演してくれます

自分も楽しみに聴いてみます

皆さんもよかったら!