長文になりますが

読んでいただけたら

うれしいです

ちなみにブルーインパルスの

写真は浅草の友達が

送ってくれたものです



一年以上経った今になって

酸素ステーションを作るとか

騒いでいる…

武漢でコロナが発生した直後

突貫工事で病院を作った中国

あれを見て日本人は

笑っていた気がします

でもあの初動はすごかったと

今振り返ると思います


去年の5月25日夕方

当時の安倍首相が

のんきな記者会見

「日本ならではのやり方で

 わずか1ヶ月半で流行を

 ほぼ収束させることが

 出来た。日本モデルの力を

 示した!」と

この発言によって

危機感がなくなった政府

一年前にやれたことが

事態を甘く見た為に

動かなくなっていった

全て後手後手

場当たり的対処しか

出来ていない政府

国民の心に届く言葉のない

説明のない

責任所在を明らかにしないで

ダラダラ突き進むこの国

デルタ株が

どれほど危険なのか

しっかりと魂のこもった

言葉で説明してないから

国民には伝わっていませんよ

だから繁華街を見てください

あれ?今コロナ禍?と

思ってしまうくらい

満員電車の中で

マスクを外して飲んでるのと

同じような状況です

ソーシャルディスタンスも

アクリル板もなし…


オリンピックが行われ

さらに国民の危機意識を

薄めてしまったのは

政府だと思いますが…


パラリンピックが開会

学校連携観戦

「子供達には大切だから

 見せるべき」という都知事

子供達にもコロナ感染が

広がりつつある今

大切なものは

命をどう守るかの教育

なのではないでしょうか?


パラリンピックは

素晴らしい

意義もよくわかります


でも修学旅行などの行事は
 
都の指示により中止にされた

子どもたちにとって

何が一番大切なのかは

子供達自身が

決めることです!

さらにさらに

学校連携観戦する学校は

「検査を受けてください

 陽性の子供は観られません」

とは小池都知事の考えです

もしも陽性になってしまい

友達と一緒に

観にいけなくなった子供の心

そのケアは考えていますか?

イジメに繫がるかも

知れませんよ

日頃子供の教育のことを

考えている都の教育委員会は

全員反対と言っているのに

それすらも無視です

運動会、学校生活、行事

全てを大人の思いつきで

奪ってしまっているのに

こんな時だけ

「子供達の成長に大切だから」

と言って押し付ける

やはりどこか間違っていると

私は思います!


久しぶりの

子供を持つ親であり

子供達のことを想う

おじさんのつぶやきでした

長々と失礼しました


今日の都内は大渋滞です


タクシー進みません


通行止めの嵐です